昨日、午後から相方と健診に行ってきましたニコニコ


血圧、尿検査等は問題なし。

しかし、体重の増え方が少し急あせる

このままでは、出産予定日までにリミット体重が来てしまう~。


先生は「まぁ、基準内だから」と言ってくれたけど、助産師さん(看護師さん?)からは軽く栄養指導をされました。


私、一応、栄養士資格持ってるんですけどねガーン


そして、赤ちゃんの方は、相変わらず元気音譜

体全体が画面に入りきらないほどの大きさに成長しました。


前回、小さくまとまって、眠ってしまっていたため、初めての休憩を挟んでエコーをしたんだけど、今回は、起きてました。

んが、背中を向けていたので、顔は見えず。


これが、意外と多くて、今まで4Dを撮ってくれても、だいたい背中。

良くて、耳と頬が見える程度。


そこが居心地良いのかしら…得意げ


とりあえず、体重も標準で、早産傾向もなく、一安心。


赤ちゃんは、勝手にスクスク育ってくれているので、私は私自身のこと(体重管理)に集中しなくてはグー

「こっちはちゃんとしてるんだから、ママもちゃんとしてよね」と我が子に励まされているようです。