今日、次男の幼稚園入園式がありました花


朝からハプニング続きであせる

朝起きたら私、左目痛い。。

鏡をみたら瞼に白い点ができてるあせる

入園式だし構わず化粧したけどね泣き笑い


そしたら続いて起きてきた長男、目が開かないとな?!汗うさぎ

なんでか、目やにが出てて開きづらい様子。

濡らした布でふいてみたら、痛痒いって笑い泣き

もう!!なんでよ!!ってなったよ。

すかさず夕方眼科予約。ついでに私だって行きたいけどもう諦めた。自力でなおすー泣き笑い

今日2ヶ月以上ぶりに整体いれたんですが??

3.4月忙しくて身体バキバキで夜眠れないから今日は絶対整体いきたいーって、眼科は旦那にお願いしたパー


長男、目がおかしいから帰りは迎え来てって、朝は歩いて行けるのにな昇天

もう、今日どんだけバタバタなのよ昇天


今日までは長男が昼前に帰るから、

朝次男入園式→帰宅してごはん準備して長男お迎え→ごはん、洗い物して整体→長男は眼科で私は家事。洗濯たたんで夕飯つくって、、、

もう1日終了だよ魂が抜ける


しかも、次男は数日前から鼻水が喉にたまってよく咳でるし吐くし、夜も眠れない。

吐くって、辛いけど、辛いけどね、

それを処理するのもとっても大変なんだよ泣


汚れたものぜーんぶ洗わなきゃいけないし、不機嫌な息子の世話も大変昇天泣


今もまた寝てるとき吐いちゃってね、

掃除ばっかりだよ毎日あせる

そして明日私仕事いけるのかな傘


仕事より子は大事。

休んでゆっくりさせてあげたい。

これは本音。

でも、仕事だって休みたくない。

ただでさえ4月は行事が多くて沢山お休みを頂くから、これ以上休みたくないよー汗


旦那はいつだって休むよとか言いながら

結局いつだって、は休めないんだよ。

明日(次男)幼児園いけるのか?って

何も考えずに言うから、

じゃあ行けないならあなた休んでくれるわけ?違うよね。私が休むんでしょ。

って言ったわ。

言うのは簡単だよね。やらないくせに⚡


働くママは子供が体調悪ければ仕事休まなきゃいけない😣 でも休むって罪悪感をもちながら休むんだよ。。。

子も大事だけど仕事も。迷惑かけられないよって。

きっとそんなママはたくさんいるよねあせる


はぁ、明日仕事行けるのかなショボーン