え、ちょっと待って

 楽天お買い物マラソン

期間短くなってないびっくり

気のせいかな


イエローハート


購入してしばらく経つんですが


前から

ずーっと買うか迷ってて

やっと買ったものおねがい


イワキのガラスボウル


使う度テンションがアップアップ


なのでブログに

書くことにしましたニコニコ


イエローハート


私は公式ショップで

4個セットとフタを購入おねがい


元々ガラスの保存容器は持ってたんです

それが重くて重くて・・・泣くうさぎ


重くて使うのが億劫なので

今回のボウルは

2キロ未満を買おうと思って

4個セットにしました♡

 

  

 

 

イエローハート


ガラスボウルが届いてから

レンチン料理が増えました


手抜きとも言えるけど

家事の負担が減ると

体力的にも精神的にも

余裕ができて

イライラが減るから

個人的には手抜きバンザイおねがい


イエローハート


ではでは

ボウルの使い心地ですが


1番小さい250ミリは

卵1個溶く位のサイズ感


2番目の500ミリは

卵2個のサイズ感


3番目の900ミリは

卵3個〜のサイズ感


・・・どんだけ

卵料理なのって感じですね爆笑


わかりやすいかなって

思っておねがいw


ちなみに4番目の1.5リットルは

3人分のお味噌汁を

レンジで作るのに丁度いいです


今までは

レンジで味噌汁を作るなんて

思いつかなかったけど


ガラスボウルを買ってから

調理の選択肢が増えて楽しいです


900サイズと1.5サイズは

別売りのフタがあるので

フタを使ってレンチンしてます


イエローハート


4個セットの

レビューを見ると

もっと大きいサイズがよかった

っていう人もいるびっくり


たしかに

ハンバーグとか沢山作りたいときは

1.5サイズでは物足りないと思います


大きめが入ってる

5個セットもありますおねがい