おにぎり


今まで冷凍ご飯は


炊きたてをすぐラップして

冷めたら冷凍してました

(ラップは無添加素材の)


だけど

ラップの消費が激しすぎるのが

嫌になって


容器購入しましたおねがい



実は失敗もあったので

最後に書きますね・・・泣くうさぎ



おにぎり



最初にお気に入りのほうおねがい



BPAが気になって

プラ容器を避けてたけど


調べたら

ジップロックって

BPA不使用らしいおねがい



・価格も比較的安い


・スタッキングできる


・食洗機OK


・実際使ってみて

ご飯もおいしい


今後リピートしたいですおねがい



おにぎり



最初に書いた失敗は・・・


ご存知の方もいると思うんですが


マーナの極シリーズ



画像お借りしました


関係者の方は

ここで閉じてくださいねお願い



おにぎり


おにぎり


おにぎり



実は最初に

マーナを買ったんです・・・


BPAを気にして


マーナは

高級だから安心かなって


だ・け・ど


これで冷凍させると

全然おいしくなーい昇天


ぶっちゃけ

今までのラップご飯の方が

おいしかったんです


しかも

チンした後

水蒸気が内部に溜まって

素手で開けると

火傷しそうになる昇天


あと

スタッキングできないから

使わないとき嵩張る昇天


高かったのに・・・泣くうさぎ


レビューがすごく良いので

思いきって

買っちゃったけど

実はすごく後悔してます泣くうさぎ


食器棚の中で

今も嵩張っています泣くうさぎ


おにぎり


最初からジップロック

買えばよかった・・・泣くうさぎ