おまかせ広告です気づき

いつもありがとうございます飛び出すハート


ほぼ愚痴&長文なので

嫌な方は見ないでくださいね悲しい

閲覧注意ですよー


頑張って働いてる方もいると思うので

悪く書くのは申し訳ないけど

モヤモヤがすごいので吐き出させてください


契約したのは broad WiMAX

何が嫌だったのかというと…


問い合わせがとても面倒


チャットですぐ回答と

書いてあったけど

チャットで聞いても回答は定型文


結局有料のナビダイヤルを

使うことになる


ナビダイヤルにかけると

折り返ししてくれるということで

1~2分で通話は終わる…

結構親切と思って返信を待ったけど

その後SMSが来て折り返し連絡を予約することに


結果 折り返しの連絡は

電話がかかってくるのではなく

別の窓口に聞いてと

ナビダイヤルの番号が

送られて来ただけ


…チャットですぐ回答って

書いておきながら不安

日曜に問い合わせ、回答は翌日でした


チャットの回答って

説明書に書いてあるレベルだし

そんなの読んでるわっあんぐりって感じ


ネットで調べてもわからない

個人的な質問は

ナビダイヤルしか手段がない


LINEの問い合わせ窓口も

ナビダイヤルの番号

送ってくるだけ


この時点で不信感

だって有料のサポートプランも入ってるのに

ナビダイヤルしかないのよ指差し


だけど一応ナビダイヤルにかけてみる

折り返ししてもらえるか聞いてみても

折り返しはしてもらえない


そしてナビダイヤルの担当者は

お客様の声が聞こえませんを連発…


御社のWi-Fi使ってるんですが…不安


こちらには担当者の声が

ちゃんと聞こえるのに

あちらには私の声は聞こえないみたい


どんどん通話料が加算されるのに

お客様の声が聞こえません連発で

聞きたいことも聞けず


話にならないので

電話を切って終了


不信感募りまくりで

その後、夫に電話したけど

普通に通話できた


………泣き笑い


初期費用は無料でできたので

よかったけど 機種代 約2万泣き笑い

※Speed Wi-Fi 5G X11


モッピー経由で申込んだので

8000Pはついたけど


今みたら12000Pになってた飛び出すハート


契約したことが本当に悔やまれる…


どうせお金払うなら

こんな詐欺っぽいやり方の会社じゃなくて

もう少し真摯に対応してくれる会社と契約したかった


ちなみに

ネット回線の使い心地は問題ないです


設定は簡単だったけど

問い合わせが面倒なので

わからないことがあっても

自力で解決できる人向けかなと思います

・ssidとかの単語がピンと来る人

・WebでWi-Fiの設定をするので

そのイメージができる人ならいけるかなと思います


実は…

私も最初は自力で設定できるっしょ知らんぷり

思ってたんですが

設定中に確認したいことが出てきまして…

結局よくわからないまま使ってます悲しい


あと もうひとつの悩みが

X11の充電がもたないこと


電池の劣化をおさえる

70%設定にしてるせいか


寝る前70%まで充電してても

一晩もちません

朝起きたら充電切れてる


充電を長持ちさせる設定がありそうなので

また調べてやってみようと思いますが

現状はそんな感じです


お目汚し失礼しました泣き笑い


おまかせ広告です気づき

いつもありがとうございます飛び出すハート