おまかせ広告です
いつもありがとうございます
ほぼ愚痴&長文なので
嫌な方は見ないでくださいね
閲覧注意ですよー
頑張って働いてる方もいると思うので
悪く書くのは申し訳ないけど
モヤモヤがすごいので吐き出させてください
契約したのは broad WiMAX
何が嫌だったのかというと…
問い合わせがとても面倒
チャットですぐ回答と
書いてあったけど
チャットで聞いても回答は定型文
結局有料のナビダイヤルを
使うことになる
ナビダイヤルにかけると
折り返ししてくれるということで
1~2分で通話は終わる…
結構親切と思って返信を待ったけど
その後SMSが来て折り返し連絡を予約することに
結果 折り返しの連絡は
電話がかかってくるのではなく
別の窓口に聞いてと
ナビダイヤルの番号が
送られて来ただけ
…チャットですぐ回答って
書いておきながら
日曜に問い合わせ、回答は翌日でした
チャットの回答って
説明書に書いてあるレベルだし
そんなの読んでるわっって感じ
ネットで調べてもわからない
個人的な質問は
ナビダイヤルしか手段がない
LINEの問い合わせ窓口も
ナビダイヤルの番号
送ってくるだけ
この時点で不信感…
だって有料のサポートプランも入ってるのに
ナビダイヤルしかないのよ
だけど一応ナビダイヤルにかけてみる
折り返ししてもらえるか聞いてみても
折り返しはしてもらえない
そしてナビダイヤルの担当者は
お客様の声が聞こえませんを連発…
御社のWi-Fi使ってるんですが…
こちらには担当者の声が
ちゃんと聞こえるのに
あちらには私の声は聞こえないみたい
どんどん通話料が加算されるのに
お客様の声が聞こえません連発で
聞きたいことも聞けず
話にならないので
電話を切って終了
不信感募りまくりで
その後、夫に電話したけど
普通に通話できた
………
初期費用は無料でできたので
よかったけど 機種代 約2万
※Speed Wi-Fi 5G X11
モッピー経由で申込んだので
8000Pはついたけど
今みたら12000Pになってた
契約したことが本当に悔やまれる…
どうせお金払うなら
こんな詐欺っぽいやり方の会社じゃなくて
もう少し真摯に対応してくれる会社と契約したかった
ちなみに
ネット回線の使い心地は問題ないです
設定は簡単だったけど
問い合わせが面倒なので
わからないことがあっても
自力で解決できる人向けかなと思います
・ssidとかの単語がピンと来る人
・WebでWi-Fiの設定をするので
そのイメージができる人ならいけるかなと思います
実は…
私も最初は自力で設定できるっしょと
思ってたんですが
設定中に確認したいことが出てきまして…
結局よくわからないまま使ってます
あと もうひとつの悩みが
X11の充電がもたないこと
電池の劣化をおさえる
70%設定にしてるせいか
寝る前70%まで充電してても
一晩もちません
朝起きたら充電切れてる
充電を長持ちさせる設定がありそうなので
また調べてやってみようと思いますが
現状はそんな感じです
お目汚し失礼しました
おまかせ広告です
いつもありがとうございます