お疲れ様!23年大晦日 | 福岡県築上町 小さな米農家の里山日記

お疲れ様!23年大晦日





23年も大晦日を無事迎える事が出来ました。


今年も会社の仕事、稲作、梅栽培に奔走した一年でした。


今週は天気と仕事の関係で延び延びになってた梅畑消毒(石灰硫黄合剤散布)がやっと終わり、昨日なんとか餅つきに漕ぎ着けました。


餅つき機がちっちゃいので朝8時から始めて夕方までかかっちゃいました。


「餅はちっちゃい方が良いな」などと外野がうるさいので小もちには時間かかります😅


床の間や納、農機具、軽トラなどなど一年を共にして頑張ってくれた友には気持ちを込めて鏡餅を!


何はともあれ一年お疲れ様でした。


来年も良い年になりますように🙏