天神、博多クリスマスマーケットへ! | 福岡県築上町 小さな米農家の里山日記

天神、博多クリスマスマーケットへ!

家族で天神、博多のクリスマスマーケットへ出かけました。


クリスマスマーケットと言えばホットワイン。


一度飲んでみたかったんですよね。


先ずは腹ごしらえ。


以前の勤務先近くにあった鯛めし屋さんでランチ。


↑鯛めし


↑鯛茶漬け


年の瀬日曜日の街は大混雑。


でも、ゆったりと美味しいランチいただけました。


さあ、腹ごしらえ出来たのでクリスマスマーケットへ!


天神のリッツカールトンが入るビル


ビル前にある公園です。


念願のホットワイン!



初めていただきましたけど、シナモンとハチミツ辺りが入ってるみたいですね。

この日の福岡はときおり小雪が舞う寒さ。

美味しい〜温まる〜爆笑


博多駅前広場へ移動


こちらではホットウイスキーを!


レモンが入ったホットウイスキーをチョイス。

少し甘みがあるような。

こちらも美味しくて温まります。


最高気温5℃の外に半日いると流石に寒い。

夕食は博多駅9階にある飲食フロアー「くうてん」で温まりました。


ガーリックハンバーグ


美味しくて温まりました。


年末までにやり残した農作業は、梅畑剪定少々と消毒、墓掃除をして最後は餅つき。


荒天で農作業は進みませんでしたが、かえって良い気晴らしが出来ました。ニコニコ


今年も残り半月を切りました。


良い年が迎えられるよう残り頑張ります!