9月29日(金)日本一のバンジージャンプに挑戦して来ましたーー爆笑


高さは、ななんと215m!!



場所は岐阜県八百津町。


母も見届けたいとの事で一緒に出発。

受付は12時で、朝10時頃家を出発。

ところがー!!

ナビに「岐阜バンジー」と入れて到着した場所が、全然違う所に着いてしまったガーンなんで??

時間が迫ってて、焦る焦る。


違うナビで入れ直したら、そこから13分ほどで着くとの事。急いで向かって、

何とか今度は無事に到着ー照れ

駐車場に着き、受付はそこから徒歩8分と書いてある。

15分前には着いていて下さいとの事で、残り6分。

受付はトンネルの先にある。

中々到達しないーー💦


トンネル長ーい!!笑い泣き


少し遅れて赤いバスが目印の受付に到着〜。



受付は10分後なので、まだ大丈夫ですよとの事。

何とか間に合ってよかったーおねがい


そして受付開始。

私のグループは、私と20代の男の子4人グループの計5人。

このバスの中で、保険の手続きや体重測定を行い、

その後、専用のスーツを着用。


そして人形を使って、簡単な指導を受ける。


落下してから、赤い紐を右に引っ張ると、

体が起き上がり、そのまま上に吊り上げられるとの事。

それが出来なかったら、逆さまのまま上がってくるので、頭に血が上ってしまうらしい。。

がんばって引っ張らなきゃ!!


その後は、グループで記念撮影✨


そして、いざ歩いてバンジーの橋へ!




応援団もたくさん駆け付けてくれましたおねがい


私の飛ぶ順番は一番最後になりました。




ヘルメットを装着して、

いよいよ中へ!


つづく、、、、、、。