結婚式ネタより、面白いってゆーか?事件??があったので、ブログを更新しますあはv


って、笑ってる場合じゃないんですよ!


月曜日に空き巣?というか、盗人に入られてしまいました叫び


私が今、住んでるアパートはホラー映画に出てきそうな、築40年のJapan of 社宅的なアパートで、政府の援助を受けているジャンキーや難民、ギャングにホームレスetc音譜な愉快なアパートなのです(どこが?)


ニュージーランドにしちゃめずらしく、


住人&治安がマジ最悪爆弾


1階(ちなみに1世帯につき2フロアなので、1,2階)は主に、即日入居したホームレスが多い(路上が恋しいのかしらーほのぼの)


3階は難民(主にアジア比率高め+中近東)と生活保護者


5階は難民(主に中近東比率高め+アジア)と生活保護者


9階は難民(白人系、でも何語を話しているか分からない人々)、ジャンキー&ギャング(便利ですね?直接、麻薬が手に入ってチューリップ赤)


11階は屋上でトーケンというコイン(1枚2ドル)で動く洗濯機と乾燥機があり、住人はここで洗濯ができます晴れ

平日の昼間は、なぜかベールを巻いた中近東のおばちゃん達(たぶん、ウルドゥー語を話すのでパキスタン人)でにぎわうあひる


ちなみに、私の住んでいるのは3階ですキラキラ


ってゆーか、我ながら、こんなとこよく住んでんなー(笑)


友達がお金もらっても住みたくないドクロって言ってたのが、今なら分かる気が…

友達がここ、ニュージーランドじゃないガーン怖い!!って言ってたのが、今なら分かる気が…

友達がなんかこの部屋…サ・サムイオバケって言ってたのが、今なら分かる気が…


で、


空き巣(盗人)の話なんですが…


アリ君はいつも、金曜夜三日月にオークランド(私の住んでるcityでイチバンNZで栄えているところ)に帰ってきて、月曜早朝晴れにワンガレイ(オークランドから約3時間の℃田舎、アリ君の仕事先)へ帰りますパー


事件が起こったのは、そんな月曜のアリ君が帰った朝8時ごろ…


2階でシャワーを浴びていると、1階で物音が?


すっぽんぽん(服を着ろ?)で降りて行くとドアが開いていて、


わお!!ビックリ


あれ、でも異常なし??


パソコンあるしテレビあるし携帯2階でチャージ中だし??


わお!!ビックリわお!!ビックリ


Oh my カバンが…ナイ!!


DEアリ君に電話携帯


パトラ: どうしよう、シャワー浴びて1階のラウンジに来たら、ドアが開いてて、ドロボーが…!


アリ君: アバズレの息子めッ(下品なので直訳で)ーむかっ

落ち着け、とりあえず服を着ろ!そんなサイテー男はどこのどいつだ(再度、下品なので直訳で)!!Fuc○in×FFF…ムカムカそんなヤカラは現金目当てだから、アパートの共同ごみ箱に捨ててると思う!

今すぐ、探しに行けー!


いやぁ~

ナイだろ、さすがにと思ったら、


myカバンドキドキが捨ててありました…


現金20ドル以外損害なしキラキラ


やっぱ、週50ドル(約2500円)でもココ住んじゃだめかもなー

やっぱ、週一ペースでボヤ騒ぎじゃ住んじゃだめかもなー

よし、これを機会に引っ越しますてへ


ってゆーか、気付くの遅いはてなマーク