2024/8 石垣島⑤〜最終日、移動、羽田でピアノ〜 | *!!なんでもない日ばんざい!!*

*!!なんでもない日ばんざい!!*

“今日はあたしの誕生日じゃない日!”

旅行最終日。

ポツポツと少し雨が降っています。


パパはひと足先に7:00前に部屋を出て、チェックアウト前の清算→朝食会場へ。

朝食は昨日と同じレストラン。

7:15頃に混んできて、順番待ちになったようです。


はーちゃん起こして朝食会場へ。

内容は昨日と同じかな?たぶん。


ショップでお土産を買います。

レジンのワークショップが大人気でした。

雨だからかな?


チェックアウト。

荷物を預けて、飛行機の時間まで遊んで帰ります。


9:00〜卓球

ちょうど雨が上がったタイミングでした。

ロビー横にあります。30分キザミの予約制、無料。

前日に予約しておきました。

クラブメッドでやってから「卓球やりたい!」と言っていたので、フサキでも出来て良かったです。


10〜15分遊んで、インドアプールへ。


こーゆーバギーに乗って移動します。

滞在中、移動で何度も乗りました。

タイプがいくつかあります。

今回は一番後ろの席で、後ろ向きに座りました。

坂のところがちょっとスリルある笑。



インドアプールを40分程楽しみました!

今日はずーっとスライダー。

歌いながら滑り、いいタイミングでザブーン!するのを楽しんでいました。


少しだけ大浴場へも行きましたが、プール横のシャワーでも良かったかな。急いでたしね。


急いでフロントに戻ります。

バギーはこの時間帯は忙しいようで、ちょっと待ち時間ありました。


レンタカー返却して空港へ。

羽田と違って、新石垣空港は対面での荷物預けでした。



お土産屋さんで色々買いました。

石垣島ロイズの新作とか。祖父母へのお土産にします。

じゃがりこのタコライス味のバーコードがカワイイ。


ミルミル本舗でジェラート食べたかったんだけど、次回のお楽しみにします。


保安検査混んでます!ていうアナウンス何回も流れるから早めに行ったけどすごく並んでた!

羽田と違って電子機器やペットボトルはカバンから出さないといけないから戸惑いました。

空港によってルール違うの…??


12:20 石垣→沖縄(JTA610)

帰りは普通席。

はーちゃん絵本を借りて読んでました。


前方の飛行機が鳥と衝突したとかで、着陸予定の滑走路が使えなくなったらしく、到着が少し遅れました。

着陸のはずなのに少し上昇したから何事かと思ったー。


13:55→14:00、さらに数分の出発遅れ→16分遅れて着陸。

沖縄→東京(JAL912)。

普通席。モニターなどなし。

でもWi-Fiあるから問題なし。

乗る機体によって満足感全然違うなぁ。

Nintendo Switch(マリオRPG)→数字パズルのドリル→マリオRPG。

飛行機マジで問題なし。



帰りの飛行機の方がイヤな感じの咳してる人多かったな〜。

石垣島の空港から、羽田で車に乗るまではマスクしてました。


いまディズニーのキャンペーン中だったので、応募しました!

チケット当たるといいなぁ!




帰りに羽田空港のストリートピアノ弾いてきました!

第一ターミナル5階、スタバより更に進んだ所にありました。

こんなお洒落空間あったんだ!?知らなかった。


YAMAHAのグランドピアノ(C1)、15〜18時、前後にアルコール消毒。

第二ターミナルはベヒシュタインらしいので、次回はANAで行こうかな。


駐車場は8000円くらいかな(曖昧)。

帰りは渋滞もなくスムーズに帰宅。



石垣島、めちゃくちゃ良かったー。

楽しかったー。

全体的にあんま混んでないのが良いですね。

直行便で行けたらもっと楽だと思うので、次は直行便がいいな。

次回沖縄でやるリスト→エイサーとかカチャーシー、シュノーケリング、ミンサー織、琉球ガラス、伝統衣装で写真、三線…

パパ「次は本島がいい」とのこと。



ホテルはクラブメッドもフサキもどちらも良かったです。

クラブメッドはオールインクルーシブ(アクティビティも食事もドリンクも)なのと、海が綺麗だったのと、空中ブランコとか色々挑戦できるのが良かったです。

フサキはプールが3つ(普通、子供用アスレチック、屋内)なのと、市街地まで車で15分くらいでアクセス良いのと、部屋が綺麗だったのが良かったです。

ANAインターコンチネンタルも泊まってみたいな!




毎日洗濯したから、帰宅後の片付けがいつもより楽でした。

帰ってから大量の洗濯物って疲れるからね。

次もコインランドリー使お。





東京・那覇間の飛行機で、こどもにもらえたグッズ。

行きに飛行機の模型、帰りにサングラス、自分で選んでました。

(行きに『サングラスにしたらいいよ〜!そしたら沖縄で使えるよ〜!』と念を飛ばしてたのは秘密です笑)

他にミニタオルがありました。



お土産




お土産で買ったシーサー、家でパパと作りました!

660円で楽しめた。玄関に飾ります。