2023/12/14 食事の記録 | *!!なんでもない日ばんざい!!*

*!!なんでもない日ばんざい!!*

“今日はあたしの誕生日じゃない日!”

偏食レベルが高すぎる娘ですが、最近少しずつ頑張って味見をするようになってきました!


味見しないのもあるけど。



記録



【唐揚げ】レパートリー増やす

ブロッコリー→小さいフサ◎、スティック◎

オクラ→×

鳥の唐揚げ→のり塩味「美味しい!」

ちくわチーズ磯辺揚げ→はじっこ齧って「美味しいけど…」1口で終わり

ぶりの唐揚げ→◎

ごぼう→3口食べて「美味しくない」

ごぼう→3口食べて「口に合わない」

鶏胸肉(塩)→美味しくない、とはいいつつ食べられはする

蓮根→小さなサイコロ状◎、薄切りチップス×

ちくわ→小さいサイズ◯、丸い形のまま×

真鯛→◎


鳥の唐揚げは少し大きいサイズも噛みちぎって食べられるようになってきた!

チューリップ唐揚げ→チャレンジせず。


【天ぷら】

鶏もも(醤油)→◎

鶏むね(塩)→ダメ


【フライ】卵なしレシピ

チキン(むね肉、醤油)→「おいしい!」小さめ3つ、完食!


チキンナゲット→5mmひとかじり「おいしくない」


【フライドポテト】

さつまいも

→チャレンジはしたが、ダメ。素揚げも片栗粉つけたのもダメ。


生じゃがいもを揚げたものは今まで食べませんでしたが、久しぶりに出したら完食!良かったー。


フライドポテト(海苔塩)→美味しい!


【汁物】

お味噌汁

→スプーンですくってペロ「おいしくない」

けんちん汁

→味見「おいしくない」


【バターチキンカレー】

いい匂いがする→納豆と2口「少し美味しい」



【うどん】

讃岐(関西だし)→1本食べるも「美味しくない」

讃岐(関東だし)→少し食べるも「美味しくない」


【パン】

丸いパン(トースト)→美味しい!1/2完食

塩パン→◎

クロワッサン→◎



【海苔】

味付き海苔→美味しい

納豆巻(白米)→少し食べられた!

小さいおにぎり(味つき海苔付)→単体だとダメ、納豆トッピングで食べる。

(やはり、手が汚れるのが嫌みたいで「ご飯がついて気持ち悪い。と。)

かぶりついて食べられるようになってきた!!


【ふりかけ】

おとなのふりかけ(紅鮭)→1口食べたけど「おいしくない」


【フルーツ】

りんご(糖度高め)→薄切り、3mmくらい、ひとかじり「甘すぎる」

りんご(糖度普通)→前回同様、「甘いじゃん」と3mmで終了

いちご→舐めるだけ、「美味しくない」


【お菓子】

チップスター

うすしお◎、のりしお◯

コンソメ→ペロ「おいしくない」

ワンダー(カレー)→ペロ「おいしくない」

バター醤油→一口「おいしくない」


堅あげポテト

うすしお→◎

だし風味→△

のりしお→◎


キャベツ太郎→△「おいしい」と食べたけど、2つ食べて終わり。


ポップコーン(塩)→一口「おいしくない」

海苔おかき(コープ)→◎

ねぎみそ煎餅→◎


シャトレーゼ 磯部もち→海苔のみ少し◎


フルーチェ→ひとなめ「甘すぎる!」


ビスコ→ひとかじり「甘すぎる」

たべっ子どうぶつ→「おいしい!」全食べ!甘い系を食べるのめちゃ珍しい

たべっ子どうぶつ(チョコ)→匂い嗅ぐ「食べられる感じしない」

マリー→◎「おいしい!」

小岩井バタークッキー→×「味が濃すぎるかんじ」

極細ポッキーのチョコないところ→一口。普通…?食べ進めず。



【生野菜】

きゆうり→かじったけど「美味しくない」


【アレルギー】

固茹で 卵黄のみ 少しずつ増やす

固茹で 卵白のみ 少しずつ増やす

→カレーに混ぜて食べてたけど、嫌になったみたい。お休み。