2023/12/25 クリスマス | *!!なんでもない日ばんざい!!*

*!!なんでもない日ばんざい!!*

“今日はあたしの誕生日じゃない日!”

クリスマス関連。



ツリーは毎年タペストリーでしたが、今年ツリーを買いました!

もう倒されたりしないかなって思って。

150cmのやつ。



100均で買ったバルーンも装飾したら、ツリーが目立たなくなったw





【アドベントカレンダー】

今年は3つになりました!



毎年義祖母からプレゼントしてもらえますが…

ここ2年、私と全く同じものを選ぶ!笑。

今年は買う前にコレはどう?と打診がありました。

レゴのアドベントカレンダー!

嬉しい!ありがとう!義母さん!!!



自宅で早々に買ったアドベントカレンダーはコレ。

ディズニーストーリーブックのプリンセス版。

ネットで買ったら「在庫ないからやっぱキャンセルね!」が続き、在庫あるショップは価格高騰…。諦めてたら近くの本屋さんに1冊だけ置いてあって即買い。

これで3年連続、本のアドベントカレンダーです。我が子はお菓子(チョコとか)食べないので、毎年食べ物以外で探していますー。



手作りのヤツ。

グラスデコで、オリジナルオーナメントを作りました!

クリスマスっぽいのも、違うのもまぜこぜ。

封筒には1からオリジナルデザインで番号をかいています。(1〜12まで描いて飽きてた)



上2つがはーちゃん、下2つがママ。



ティンカーベル→はーちゃん、赤ずきん→パパ、ラプンツェル→ママ。


大人(ていうかママ)は面白みのない配色になりがち〜。

グラスデコは、はみ出しても味になるし、子供とやるのにオススメ。




レゴ→基本毎日、時々2〜3日忘れる→まとめてやる

本→途中で存在を忘れる

グラスデコ→12日頃からやらず、24日に残りを飾る



【手紙】

サンタさんへの手紙。

今年もカナダに出しました!

ちゃんと届くと良いね!


サンタさんへのリクエストはマリオの映画DVDなのですが…12月末からAmazonプライム・ビデオで見放題になるんだって…!なんやて!!!まぁDVDで待ち運べるのはメリットか…





【プレゼント】

ヨドバシなどからおもちゃカタログもらってきて気になるものにマルつけ→選別→祖父母へリクエストしました!

カタログは11月半ばにはなく、下旬に行ったらありました。




パパママ→自転車!

MARINのDONKY Jrの18インチにしました!

「ピンクがいい!」と本人希望の色。かわいい!


今乗ってるのがへんしんバイク(12インチ)で、もう小さくて。次は16インチくらいかなーと思ってたんだけど、色々試乗して18インチ。

国内メーカーはフレームがスチールなので重たいのが多くて…軽さ重視で海外メーカーから選びました!

幼児車っぽい形と、スポーツタイプで悩みました。本人が、ハンドル部分まっすぐの方が持ちやすいみたいだったのでスポーツタイプにしました!

乗り降りは幼児車タイプの方が簡単だと思うけど、慣れれば問題なさそうだし。

ルイガノも迷ったけど、マリンの丸いフレーム可愛くてマリンにしましたー!


子供の自転車って、試乗できるところが全然なくて困りましたー。自転車屋さんとか電気屋さん沢山巡りましたー。



1月に入荷予定だったのに、早めに来てクリスマスに間に合いました!ありがとうございますー!






25日の朝にはツリーの下にサンタさんからのプレゼントがありました!!

寝る前に、お祈りしていたらしい(パパ談)


祖父母からもらったプレゼントも合わせて写真。

「サンタさんの服着るー!」


サンタさん

・ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

・スーパーマリオRPG(ニンテンドースイッチ、ダウンロード版カード)

包装もマリオのエコバッグでマリオずくしでした〜!


マリオの映画は映画館で3回(多分)見て、それでも欲しがったのよねー。

展開やセリフを覚えています。


RPGはパパが子供の頃にやっていて、むしろパパが喜んでいます笑。

二人並んで協力しながらやっています。

意外とはーちゃんもできてる!

(ゲームは1日上限1時間のルールですが、当日は少し甘めにしてしまいました。まぁゆるくゆるく)



父方祖父母

・ぷよぷよテトリス2(ニンテンドースイッチ、ダウンロード版)

・グラビティ・メイズ 

・黒ひげ危機一髪


母方祖父母

・くもんスタディ将棋

・スーパーマリオ ストライクエアホッケーATTACK

・オタマトーン




【クリスマスディナー】24日(日)

・パエリア

・アヒージョ(海老、マッシュルーム、舞茸)+食パン

・真鯛のカルパッチョ(ベビーリーフ)

・コンソメスープ

・鶏肉の唐揚げ(チューリップ)

・チョコケーキ

・苺


はーちゃんは、いつも通り唐揚げと納豆カレー。

のりしおのフライドポテトも食べました。

いちごも舐めるだけチャレンジしました。


ろうそく立てて、チャッカマンで火をつける、をやりました。何事も経験経験。



【クリスマスディナー】25日(月)

・ローストビーフ(ベビーリーフ)

→国産の霜降りブロックしかスーパーになくて、それで作ったら脂が重たいローストビーフになった…

・ホタテのカルパッチョ(ベビーリーフ)

・クラムチャウダー

・昨日のパエリア

・鶏肉の唐揚げ(チューリップ)

・残りのケーキ




26日にクリスマス飾りを撤去。お部屋すっきり!

お正月モードに切り替えました。