*day712(1y11m12d)〜ホテルおくゆもと①〜* | *!!なんでもない日ばんざい!!*

*!!なんでもない日ばんざい!!*

“今日はあたしの誕生日じゃない日!”

午前中はのんびーりめに過ごす〜

11時頃おでかけ
ららぽ海老名で休憩〜
ランチ&遊ぶー

「いーす!」「すーわーる!」を連呼!
お友達が食べるところを凝視
見るのはいいけど「おっちゃったー」とか言わないでほしい〜

しばらく遊んで
100均一でおもちゃ買って
パン買って
ネスプレッソ寄る

エアロチーノの泡立てる部品、新しいのもらえるの知らなかったー
買えますか?って聞いたら無料でくれたよー

15時頃、こずーを迎えに→箱根へ!
宿直行〜!16時前には到着〜

今回は『ホテルおくゆもと』さんにお世話になります〜!
チコちゃんに叱られるのロケ地らしいです!


入り口にスタッフさんがいて、駐車場の誘導、荷物運びを手伝ってくれます!

9階建てで、玄関・フロント・売店は7階。
8階がレストラン。
お部屋は9階『四季亭』の『みずき』というお部屋でした!
9階はお部屋が2つしかなくて贅沢なつくり。
エレベーターを降りて割とすぐ『四季亭』の入り口。
靴を脱いで上がります。
靴を脱いでから部屋までが長いw


12.5畳の和室とツインベッドルーム〜の和洋室。
お友達との旅行なので寝室をできれば仕切りたい私。
どちらの部屋にもテレビがあります!
加湿器と空気清浄機も元々置いてあります。

掛け軸や壺類など、危険物はどけてもらいました。



小さな庭園が目の前に。


お風呂は内湯も露天風呂もついていて、どちらも温泉とのこと。
めずらし〜。
しかもなんと内湯にテレビがついています…!驚き。
タオル類が多めにあるのが嬉しいです。


小さな冷蔵庫もついていて、飲料は無料とのことでした。
(水3、瓶烏龍茶2、瓶ジンジャーエール2、瓶ビール2、缶チューハイ2)
コップが沢山置いてあるのが地味に嬉しかったです。

こどもアメニティと浴衣。
スリッパ、歯ブラシ、ハンドタオル
袋は色んな柄から選べたのでミッキーにしました!
浴衣は一番小さいサイズでも多分100くらいかな?
はーちゃんには大きかったです。


お部屋で夕食までのんびり過ごします〜
贅沢な部屋だねー
広いし、子連れには最高の部屋だー!

部屋の中にうちわが6枚ほど置いてあって「うちー!」と言いながら持ってくるw


17:30〜夕食。

ちなみに夕食は3部制でチェックイン時に決めました。
17:15〜、17:30〜、19:30〜とのことでした。

旅館には珍しいハーフビュッフェでした。
席に料理があって…
天ぷらやお肉(牛と豚)はオーダー制で出来立てを運んできてくれます。

サラダ、ごはん、フルーツ、デザート、飲み物は自分で好きなものを取れます。
季節に合わせて料理が変わるようですが、今日は茶うどんとか小籠包とかも置いてありました。

料理は…まぁ普通かな。
絶品!て感じじゃないけど、努力と工夫を感じられて好感持てます。
量の調整を個々で出来るので「足りなかった〜」とは言われないだろうし、好きなものを好きなだけ食べられるというのは全体的に満足度が上がりそう。
女性票を取りたければスイーツはあと一歩、かな。「あれもう一回取りに行こう!」とはならない。
子供たちはアイスとったり楽しそうにしていましたよー。

牛肉のステーキが美味しかったです。
焼きたてを持ってきてくれるのがいいよね。

こども用の椅子や食器類もあったので不自由は無いと思います。
椅子はベルトがないタイプでした。
念のためイングリッシーナファストを持って行ったけど必要なかったー

料理に近い半個室だったので、子連れにはありがたかったー。
はーちゃん、私が見えなくなると泣くので…


はーちゃんは茶(雑穀)うどんはお気に召さなかったらしくて一口食べて出してました…
ごはんを数口食べたけど、お肉も何も食べませーん。
早々に飽きたので、おもちゃの出番!
最近お金に興味が出てるので、こども銀行のお金を見せてみたらめちゃくちゃテンション上がってたw
「へんえーん!!(千円)」と。
バラバラにしては「まとえて!(まとめて)」と1束にして、を繰り返すw

でも途中で「おわりー!」「いく!」と座ってられなくなったのでお散歩へ。
レストランの入り口付近からテラスに出られるのでテラスをお散歩。
テラス広い!
気持ちの良い気候でしたし須雲川の音も相まってステキな空間でした。
緑に囲まれてる〜!自然っていいなあ。

テラスを10周ほど回って席に戻る〜
デザートを食べて少しのんびりして離席。
19:20頃までいたので他の方はほぼいませんでした。

1階の大浴場を偵察。
ベビーベッド、ベビーベッドの下にベビーバスあり。
浴場入り口にベビー用ソープ、中にベビーチェアがありました。

7階で無料のドリンクをいただきお部屋に戻ります。

少し休んでお風呂〜
外が暗くなってきて、虫がたくさん寄ってきてるので…
内湯だけ入りましたw
露天風呂はまた明日トライしよう。

こずさんは大浴場に行ったみたい。