うーん…、「トワイライト」専用フォルダを作っとけばよかった(´・ω・`)



先週「トワイライト~初恋~」と「ニュームーン/トワイライト・サーガ」観ました。

映画館気分を味わうため、節電のため、暗闇で観たせいで目がとんでもなく痛くなりました…。家族にアホって言われた( ̄ー ̄;


吹き替えのキャストがあまり好きではなかったので、字幕で。

これ、リスニング力UPしそう!とか思いながら観ました。中学生のときからリスニング苦手なんですよねえ…。

結果クリステン・スチュワートとロバート・パティンソンの声を聞けてよかった!
chu-chi-cho 画像:エドワード

クリステンは叫び声が印象的でした。すごいな~…とただただ感心Σ(・ω・ノ)ノ

ロバートが「ベラ」と言うのを聞いて、日本語では「ラ」まではっきり言うのに、向こうでは「」みたいに、「ラ」が消え入る程の音量なんだということを発見。


そして、感動したのはアリス役アシュリー・グリーンの声!!

まさに、原作にあるとおり「鈴の音のような声」や(/ω\)
アリスのイメージぴったりだし、かわいすぎますって。

chu-chi-cho 画像:アリス


かわいいといえばジェーン。ダコタ・ファニング。

chu-chi-cho 画像:ジェーン

単行本のイラストとは全然違ったけど、やっぱ天使みたいですね。

赤い瞳が怖いよー!


「ニュームーン」で1番好きな場面はイタリアの広場でベラが走るとこです。

本で読んでるときは心臓止まりそうになったとこ。

「だめよ!」「エドワード待って!私を見て!」っていうセリフが大好き!

…映画ではなかったよーう(TωT)ショック


でもベラのピックアップやカレン家の車など細かいとこが、原作に忠実で良かったです。カレン邸すてきやった~(^O^)

原作より先に映画に出会ってたらどう思ったんだろうって不思議です。

両方ともを先入観なしで経験したい。絶対無理だけど…。


今週中に「エクリプス」も観ようと思います。

そういえば
「ブレイキング ドーン」が今月公開なのに、地上波放送しないのは何故??