おはようございますニコニコ
快晴☀️.°で、既に気温が高いあさです。
今日の予想最高気温は34℃だから
かなり暑そうだなアセアセ

そんな今日も、いつも通り目覚め👀
家事をこなしながら、お弁当🍱作りから
スタート(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

今日のお弁当🍱は~

小松菜じゃこおかか炒めおにぎり🍙

梅ツナ大葉まぜおにぎり🍙

たまご豆腐、こんにゃくゼリー


今週は変わり映えしない『おにぎり弁🍙』

のオンパレード•*¨*•.¸¸♬︎でした笑

まぁ、娘ちゃん爆笑的には、食べやすくて

ちょうどいい量らしいので、多分

来週もこんな感じの『おにぎり弁🍙』に

なりそうだな(・・*)。。oO


あさごはんは~

明太マヨトースト🍞

ヨーグルト、野菜ジュース


明太子マヨネーズを塗って焼いたパンは

サクサクッ🍞っとした食感でね

みんなお残し無くて、良かったな♡


昨日のお昼ごはんは~

とんぺい焼き🐷佃煮


木曜日なので、パパッと作れるメニューでね

豚バラ🐷キャベツ、もやしを炒めて

たまごで包んだら、お好み焼きソース

とマヨネーズをかけて、青のりとかつお節を

ふりかけたら、できあがり(´˘`*)

紅しょうがをのせたら、見た目がよろしく

なりました笑


晩ごはんは~

青椒肉絲、ガーリックシュリンプ🦐

お豆腐の明太子あんかけ


ご近所さんの畑で採れたカラーピーマンを

いただいたので、豚肉🐷、ピーマン🫑を

使って、青椒肉絲にしました(*^^*)

エビチリに使ったえび🦐の残りは

ガーリックシュリンプにして使いきりました。

いただきものや、食材使い回しのおかげで

上手く節約できててね、いい感じまじかるクラウン


昨日は、長男くん夫婦👫からお茶が

届きました(*^^*)

数日まえから、お茶が切れてたので

助かったな⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

ニコニコ「たぁーくん、お茶が届いたわ。

お嫁ちゃんにもよろしくいっといてね!

ちょうどお茶が無かったから嬉しいわ~」

真顔「余っててもなーって思っててな

間隔を空けててんけどな、毎日ちゃんと飲ん

でるんなら3週間後のサイクルに変えとくわ」

ニコニコ「いつもありがとうね(´꒳`*)」


みんなに良くしてもらえて嬉しいなふんわり風船星


今朝の娘ちゃん爆笑は~

昨日はテストがあってね、あんまり

解けなかったみたいでね、、、

爆笑「なんか、昨日のテストは成績に入れへん

そうなんやけどな、まぁ、欠点じゃ無かったら

ええねんけどビミョーやわ」だって笑

しっかり、復習をしないとだね。

まえの看護のテストは、昨日点数を教えて

もらえたそうでね、ちゃんと点数を

取れてたから、安心してやりました。


今朝のネコちゃん猫🐈たちは~

ニャン太くん🐈は、お気に入りの場所で

落っこちないように、ギュッと

しがみついてやります笑

ポン太くん猫は、なんか偉そうな

態度だなΣ( ˙꒳​˙ )階段に手を置いて何を

したいんやろか??

今日はお天気がいいので、大好きな

日向ぼっこができるね!暑くなったら

冷房の効いた和室で涼んでくださいなハートのバルーン


ではでは、お仕事に戻りますニコニコ

月初めの事務作業も落ちついたので

スキマ時間に夏のご挨拶🌻のお礼状を

書いていかないとだな。

今日も笑顔で上手くサボりながら

がんばろっ(´˘`*)