おはようございますニコニコ
昨日、やっと関西も梅雨入りして
ジメジメの季節がやってきました。
今日は夕方からお天気が崩れていく予報☔️

そんな今日は、お弁当🍱が要らないので
少しゆっくり目に起床...🐌
家事をこなしたら、いただきものの
クッキー🍪をお供に…
皆さまのブログにお邪魔させていただき
あさ時間を満喫ふんわり風船星

あさごはんは~

焼きビーフン、ヨーグルト

洋菓子、野菜ジュース


パントリーにコストコで買ってた

『ケンミンの焼ビーフン』があったので

豚バラ🐷人参🥕ニラを使って炒めました。


みんなあさから食欲旺盛でいい感じ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


昨日のお昼ごはんは~

豚丼🐷冷奴、みかん🍊


お写真はネギ嫌いの旦那さんニコの分だから

見た目がよろしくな真顔

豚肉🐷に卵黄を絡めていただきました(*´ч`*)


晩ごはんは~

レタスと豚肉の蒸し鍋🐷

明太とろろ焼き、ほうれん草なめ茸和え🥬🍄


蒸し鍋🐷は、もみじおろしをたっぷり入れた

ポン酢でいただいたら、いくらでも

食べれて良きメニュでしたまじかるクラウン

しっかりお野菜が採れて良かったな*.(*´͈ ˘ `͈*).*


今朝の娘ちゃん爆笑は~

爆笑「ホンマ、アドバイザーがウザイから

顔みた無いねんな!」

昨日は学校学校の最寄り駅🚃𓈒𓂂𓏸に着いたら

警報🚨が出てたそうでね、学校行くべきか

行かないべきか悩んだそうでね、、、

「授業が無かったら意味ないし!」って思って

学校に電話📞をかけたんだって。したら

「アドバイザーたちも今、どうしようか

検討中でね、安全に来れるなら来なさい」

って言われたそうでね、お友だちとちょっと

雨がマシになるまで駅で待機してたんだって。

したら、雨☔️がちょっとマシになったから

お友だち3人でチャリ🚲で学校に行ったら

遅刻扱いになって届出を書かされたそうでね

娘ちゃん爆笑はそのことに対して、めっちゃ

腹が立ったらしく、遅刻届けには

「学校に連絡済み!それなのに、遅刻とは

納得いかず!」って書いたんだって。

警報🚨が出てて、アドバイザーも

どうしようか検討中!って言っときながら

学生を遅刻扱いにするなんて、あたしも

許せないわ!ホント、専攻科のアドバイザーは

考え方がフツーじゃ無いから、やりにくいな!

成績で見返す考えの娘ちゃん爆笑のために

昨日のことはグッと抑えときましょ( ¯꒳¯ )


今朝のネコちゃん猫🐈たちは~

ニャン太くん🐈は玄関先でまったり中ハートのバルーン

ポン太くん猫は自動給餌器のまえで

ごはん🍚待ちしてやります笑

食べることが大好きだから、いつも

出待ちしてやってね、先住猫のニャン太くん🐈

より体重が重たくなってきて、抱っこしたら

重たっ!って感じるなピリピリ


ではでは、おサボりはこの辺にして

お仕事に戻りますニコニコ

今日は、お義母さんの命日なので

お義姉さん家族とお食事会ですナイフとフォーク

とりあえず、今日も笑顔でがんばろっ(´˘`*)