おはようございますニコニコ
風があるので体感的に寒く感じるあさです。
しばらくの間はお弁当ブログじゃなくて
備忘録として娘ちゃんの入院ブログに
なっちゃうと思うので、ご興味のない方は
スルーしてくださいね。

今日は、三男くんぶーがお弁当🍱
要らずでね、しばらくはお弁当作りは
お休みかも。。。課題やテスト📄✍が
あるから、学食利用をするんだって。

あさごはんは~

ホットドッグ🌭ヨーグルト

ブロッコリーサラダ🥦︎野菜ジュース


娘ちゃん爆笑が入院中なので、よく喋る子が

いないと、何か寂しいな昇天


昨日のお昼ごはんは~

CoCo壱さんのカレーライスカレー


午前中はお仕事をしたので、とりあえず

「病院病院近くまで行っとこ🚗³₃」ってなって

病院の真横にあるCoCo壱さんで

カレーライスカレーをいただきました(*´ч`*)

旦那さんニコはいろいろトッピングしたので

出てくるのが遅くてね、娘ちゃんとお先に

「いただきます!」をしました。

つい先日もCoCo壱さんでお昼ごはんを

いただいたんだけど、昨日も娘ちゃんは

お決まりのパリパリチキン🐓を

オーダーしてやりましたまじかるクラウン

爆笑「入院したら、こんなんは出てけーへん

から、最後に大好きなパリパリチキンを

食べとかないと~」だって笑


晩ごはんは~

豚のしょうが焼き🐷チキンサラダ🐓🥗

豚バラ茄子🍆炒め

白菜とシーチキン炒め煮


道の駅で購入したお野菜が、どれも

新鮮だから、とっても美味しいな♡

宝石緑宝石白宝石ブルー┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈宝石緑宝石赤宝石白

娘ちゃんの備忘録として~


昨日は13時過ぎに病院病院について

入院受付をすませて、病棟へ。

娘ちゃんは4年まえにも、この病院病院

オペをしてるので、なんか緊張感も無く

落ち着いてる様子(*^^*)

今は、しゃがみこまなかったら痛みが無い

ので、フツーに歩けてるけど

オペ後は痛みとの闘いなんやろな…

本日14時半からオペの予定。


今日も午前中だけお仕事をして

お昼から病院病院に行ってきます。


入院初日の娘ちゃんの晩ごはんは~

豚肉と白菜の旨煮

ちくわのサラダ、糸昆布の煮物


あさごはんは~

パン🥖ゼリー、ぶどうジュース🍇


あさの6時にあさごはんを食べたあとは

絶食になるので、完食したんだって。

爆笑「毎回カラダに優しいお味だわ笑」

だそうです。


おウチに帰ってきてポスト📮を見たら

学校から封書が届いてたので

ニコニコ「合格通知が来てるよ!」って伝えたら


爆笑「あたしは担任からの電話に腹がたって

しゃあなかったから、あなたと話はできません

もっと半月板損傷についてわかる方にお電話

をかわっていただきたいって言ったわよ」

だってピリピリピリピリピリピリマジかΣ( ̄□ ̄;)!!

娘ちゃんの話しによると…

「あなたは12/2に退院なら4日からの

期末テストに車椅子でこれないの?」って

言われたんだって。担任が看護師免許を

持ってない方だから仕方ないんだけど…

そりゃ、あたしでも文句言ってしまうかもな!

半月板損傷で切除ならば短期間の入院だけど

縫合するなら入院期間が長いからね。

娘ちゃんがお世話になってる病院は

オペ待ちが多くてね、ベッドの空きを良くする

ために短期間の入院でね、腫れてる状態

で退院だし、まして退院して2日後に

車椅子でも登校学校はどう考えても

ムリやろー( ̄▽ ̄)

改めて、あたしから看護教務に連絡したら

お話をよく理解してくれはってね

「そんな失礼なことを言ったのは誰ですか?

あたしは整形で看護師をしてたので

5日で退院と聞いて驚いてます。

期末テストは受けなくても娘さんの成績なら

他の教務もそれなりの対応をさせて

いただきますから安心してください」

って言われたんだけどね。

どうなることやら…タラータラータラー


今朝のネコちゃん猫🐈たちは~


娘ちゃん爆笑がいないので普段ニャン太くん🐈

は鳴かないのに、なんか察してるんやろな。

甘えた声で鳴いてやってね…

寂しいんやろな泣

ポン太くん猫は和室で隔離生活が続いてます。

エリザベスカラーが鬱陶しいようで

あと3日間の辛抱だねタラー


ではでは、お仕事に戻りますニコニコ

いいね!やコメントをいただいてるのに

皆さまのブログにお邪魔できずで

すみません。今日のオペ待ちの時間中に

ゆっくりとお邪魔させていただこっと

思ってます。

とりあえず、今日も笑顔で午前診を

がんばろっ。