おはようございますニコニコ
今朝も冷え込んで寒いあさです。
日中は17℃まで上がる予報なので
屋外の方があったかいんやろな。

そんな今日のお弁当🍱は~

から揚げ、大和まなおかか和え

マカロニサラダ、だし巻きたまご🥚

人参ツナ炒め🥕


今週はじめのお弁当🍱は、から揚げ弁当です。

三男くんぶーは講義のあと部活があるので

ガッツリ多いめにから揚げを詰めときました。

娘ちゃん爆笑は学校学校をお休みして

整形外科を受診。。。


あさごはんは~

トースト🍞ハムエッグ
ブロッコリーゴマどれ🥦︎
ヨーグルト、みかん🍊野菜ジュース

昨日藤井寺のロピアさんに買い出し🛒´-に
行ったらダブルソフト🍞が
100円だったので迷わず購入♡
トーストして、はちみつバター🍯を
塗っていただきました(*´ч`*)
娘ちゃん爆笑は食欲が無くてね
ハムエッグだけ食べてやりました。

昨日は、お天気が良かったので
奈良県の道の駅レスティ唐古・鍵さんへ🚗³₃

お日様が当たってたら、割とあったかかった

ので、史跡公園を散策👣👣

お昼ごはんは、ちょっと早いめに

道の駅さんでいただきました(*´ч`*)

ローストビーフ丼キラキラがめっちゃ

美味しかったな(*^^*)

子どもたちは、土日祝日限定の

磯城野レスティバーガー🍔セットを

食べてやりました。

食後は、産直のお野菜🥬を購入♡

大和まな、パプリカ、茄子

ほうれん草、水菜

どれもこれも新鮮なのに、めっちゃ

お安くて嬉しいな(*^^*)


晩ごはんは~

豚しゃぶ🐷

ぶー「今夜は何鍋でもいいから

鍋料理が食べたいです」って言われたので

大根、人参、水菜、えのき、マロニーを

使って豚しゃぶ🐷にしました。

ビール生ビールのアテは~

ブロッコリーサラダ🥦︎

大和まなのお浸し

さつまいものケンピ風🍠


奈良県名産の大和まなは、寒くなると

旬を迎えるから美味しいなまじかるクラウン

炊いても炒めても食感がいいから、わが家は

みんなが大好きな葉物です(*´༥`*)♡



今朝の娘ちゃん爆笑は~

昨日、史跡公園を散策中は何もなかったのに

食材を買い出し🛒´-してたら、急に右膝に

ロックがかかっちゃってね、泣き崩れてしまい

右膝が伸ばせなくなっちゃいました。

4年まえ、部活中に外側の半月板を損傷して

オペしてるんだけど、今回は内側に痛みが

あるそうでね、今日は学校を欠席学校して

整形外科を受診してきます🚗³₃

今朝の三男くんぶーは~

ぶー「めっちゃ寒い~」

アウターのフードを被って登校学校

して行きやりました。今日もお勉強に

部活にがんばれ\(*⌒0⌒)♪


今朝のネコちゃん猫🐈たちは~

2人ともあんまり元気が無いのよね泣

食欲はあるんだけど、お互いが

触れ合えないから、寂しいんやろな。

ポン太くん猫は今週の土曜日に抜糸なので

それまでは和室で隔離生活です。

エリザベスカラーを早くとってあげたいな(><)


ではでは、そろそろ準備をして

娘ちゃん爆笑を整形外科病院

連れて行ってきます🚗³₃