おはようございますニコニコ
雨降りのあさです傘
明日から寒波がやってくるそうで
大阪市内でも雪❄️の予報…
明日のあさは最低気温が−2℃なので
相当寒いんだろうなアセアセ

そんな今日のお弁当🍱は〜



塩サバ混ぜ寿司🐟ハムソテー

ほうれん草人参ツナマヨ🥕トマト🍅

だし巻きたまご🥚かまぼこ

ホタテ時雨煮、はっさく🍊チェリー🍒


塩サバ🐟を使って大葉、新生姜、ゴマで

混ぜ寿司にしました。

お弁当を見た子どもたちは

「久しぶりのメニューやな!さっぱりとして

美味いから、嬉しいわ」だってルンルン


朝ごはんは〜

肉うどん、はっさく🍊チェリー🍒

ヨーグルト、野菜ジュース🥤


お兄ちゃんたちは、残ったお出汁に

ごはん🍚を入れてやりました。

今朝も食欲旺盛ですキラキラ


週末は、ネコちゃん🐈のワクチン予防接種

行ったり、コストコに行ったり…

何かとバタバタダッシュしてました。

首輪を付けてたとこが毛玉になってる

そうで、被毛が長いから大変だなもやもや

娘ちゃんは、ブラッシングクシの仕方を

教えてもらって、昨日から念入りに

ブラッシングをしてやります。


久しぶりのコストコでは

ブリ、塩サバ、明太子

あおさ、韓国海苔フレーク

鶏肉、しらす、ベビーホタテ

久世福のだし、チェリーを購入。


帰ってきてから小分けにして冷凍庫へ。

ベビーホタテは時雨煮にしました。

ブリは次男くんウシシが鰤しゃぶとお造りに

してくれて、久しぶりの黒瀬のブリは

めちゃくちゃ美味しかったですラブラブ

長男くん夫婦が奈良に出かけたからと

お土産キラキラに大仏プリン🍮を

いただきました。

お昼休みに食べ終わった瓶を煮沸消毒して

ベビーホタテの時雨煮を入れて

長男くんとこに持って行ってあげる予定。


今朝の娘ちゃんは〜

看護実習が最後の週になりました。
すこぶる元気で課題が多いときは大変
そうだけど、それなりにこなせて
いってやります。

今朝のネコちゃん🐈は〜

音が鳴るおもちゃで遊んでやります。

今日も元気にお部屋の中を

走り回ってくださいなダッシュダッシュ


ではではお仕事に戻りますニコニコ

月末近しで、何だかバタバタしてるけど

笑顔でがんばろっ。