2023年10月21日(土)14:00~17:30

 @小さな結婚式 モザイク店

結婚式

 

 

とうとう、終わりました...

 

 

 

あーーん、楽しかった。もう一回やりたいラブ

 

 

身内だけでしたが、無事に結婚式を挙げることができました。

 

いっぱいいろんなところ下見して、

 

一回は契約したのに、やめて。

納得いくまで探したなぁ。

 

 

 

結婚式、両家両親にお金を出してもらって、その中からやりくりしましたウインク

 

本当に、ありがたい。

両親にはたくさんの負担をおかけしました。

 

私の両親が、旦那の両親に、顔合わせの時に、若い夫婦(私たち)に、お金を援助するでしょう?と言った感じに、当たり前のように、お金をいただいてしまって、感謝の反面、罪悪感も。

 

このお金は、出世してお返ししないといけない。

私のお父さんお母さん、旦那のお父さんお母さんにお金をたっぷり渡して、贅沢してもらうのが私の目標。今は、会社の給料だけで、カツカツな生活していますので…

 

すごく大変だったのは、会場決め。

私は自分の出身県、出身市であげたかった。

旦那は、旦那の出身の近くで挙げたいとのこと。

 

お互いの実家は距離は市を3つ跨いだくらいのところなので、そう遠くはないといえ、私は自分の出身市で挙げたい、こだわりが捨てきれなかった。

 

だから、本当にわがまま聞いてもらって!本当に感謝しかないのです。。。。

 

また、詳しいことは、ボチボチ話していくわ。。。