出版「女性社長たちのしなやかな戦略 Wooooomen's!に集う10人の女性経営者」 | ニッチをねらえ!金具の花道 女性社長ブログ

ニッチをねらえ!金具の花道 女性社長ブログ

特許取得!日本の精密製造工業の結晶、はずれないピアスキャッチできました!

$ニッチをねらえ!金具の花道 女性社長ブログ
「女性社長たちのしなやかな戦略 Wooooomen's!に集う10人の女性経営者」

数か月前、女性社長の戦略にフォーカスした電子本を出版したいということで、
光栄にもメンバーに選んでいただき、取材をしていただきました。

取材自体は2時間程度。
しかし、通常、取材というのはゼロから
なぜ起業したのか、何を作っているのかを
ご説明するところから始まることが多いのですが、
今回の取材は、そういう部分を全部すっ飛ばして、
非常に核心をついた質問がたくさん投げかけられました。

「通常聞かれることをなにもお話していないけど大丈夫かな」
などと思っていたら、
頂いた原稿を見てびっくり。

文字数17000文字の原稿を頂いてしまいました。
文庫本だと1ページ700文字程度と言われているので、
24ページにも及ぶ内容!
基本的なことはすべて、調査済みで、
そのうえでの核心をついたインタビューでした。
これぞプロのお仕事だなと思います。

そして、ぽろっと私が口に出した、
「最小限でバランスのいいチームって、ドラクエと同じと思うんですよね」
という言葉から、
なんと、私の章のタイトルが、「私は勇者」になってしまったというw
普段真面目な取材でお話してもカットされてしまう部分も取り上げて
いただいておりますので是非!

これだけの量の記事を書いていただくことはなかなかなく、
また、これだけ突っ込んだ内容の記事もこれからも多くないと思います。
もちろん私以外の9名の女性社長も個性的!
記事も、突っ込んだ内容が非常に面白く、
そして、内容が濃いです!
女性社長10人の起業ストーリーを、1話あたり50円で読めるんだから安い!
ということで、
電子本ですので、今すぐお読みいただけます!
是非、読んでいただけたらと思います!
*google Cromeでは見れませんでしたので、IEでお試しください。

「女性社長たちのしなやかな戦略 Wooooomen's!に集う10人の女性経営者」

カテゴリ: ビジネス・経済
発売日: 2012/07/27
バージョン: 1.0
サイズ : 4 MB
言語: 日本語
出版社 : フォレストメディア

今回、このご縁をつないでくださった、Wooooomen's!の野田稔様、横田響子様、
そして著者の赤城様に心から感謝申し上げます!