黄色い電車で移動中 | じゃあ、ここでちひろが一筆。

じゃあ、ここでちひろが一筆。

小劇場から2.5次元・商業舞台まで幅広く活動している制作|吉田千尋のブログ.
日々のことおシゴトのことを、気の向くまま・赴くままに・つらつらと綴ります

隣に座る爆睡中のおじさんが、電車の揺れに合わせて左右に傾いてる。
その左側に座るわたし。
ちょっとやそっとじゃ、つんつんってしないんだけど、さすがに全体重かかれば重いっす。

ひじでつんつんてしました。

その内、ずっと右側に傾いたまんまになり、右側に座っていた女の子が立ち上がりました。

立ち上がった瞬間から、おじさんがどんどん右側に傾いてゆく。
どんどんどんどん傾いてゆく。

手すりに頭をぶつけてしまったのか、傾いてることに気付いて、ぐいーんて戻ってきました。ぐいーんて。

その「ぐいーん」っていうのがハンパなく早くて面白かったわぁ。