STAND BY ME | じゃあ、ここでちひろが一筆。

じゃあ、ここでちひろが一筆。

小劇場から2.5次元・商業舞台まで幅広く活動している制作|吉田千尋のブログ.
日々のことおシゴトのことを、気の向くまま・赴くままに・つらつらと綴ります

タイトルに特に意味はないっす(^^;)

タイトルどうしようかなぁってときに、CMで流れてたから書いてみた…。

好きな曲だからいいんだいっ♪



昨日は“あずみ”を観に行った。実は2回目だったりするの(^^;)

殺陣やら何やら動きの多い芝居は2回は観ます。座席の位置を変えて、色々な方向から観るんです。

そうすると、一回目ではなかった新たな発見があったりします。

それで、お芝居の勉強をしたり目を養ったりするんです。

CHIHIROは、舞台制作の仕事をしたいと思ってるんです!

事務的な仕事から、公演の企画・プロデュースなど、役者さんやスタッフを支えていく、大切なお仕事です。



で、あずみ。

つかこうへいさんの秘蔵っ子と言われてる彼女(黒木メイサさん)の演技を観たくて行った。

お顔立ちといい演技といい、かなり存在感があるなと思いました。

一回目に観た感想は、

「台詞クサいなぁ」「名前叫んでるなぁ」「歌ってるよ~」

「飛んでるよ~」「歌いながら殺陣やってるよ~」「山崎さん(山崎銀之丞さん)かっこいいなぁ」

「黒川さん(金八先生の小林先生役の方)の新たな面を見たなぁ」「ジャニーズの2人成長したなぁ(←お前は親か!)」

…などなど、良い所も悪い所も多数。

お客さんを巻き込んでの芝居や、劇中ちょっとコント仕立てになってるのは面白かったなぁ♪

昨日は、最後スタンディングオベーションがあったんだけど、そこまでは…って思っちゃった。

確かに一回目行った時よりは迫力があって良かったけど…。

ちょっと残念だったのは、観客の変わり身の早さ。

昨日は嵐の誰かやら関係者が来てたらしく終わった途端きゃーと叫んでた。

おいおい、さっきまでスタオベして歓喜に湧いてたじゃん!って思っちゃった…

まぁ舞台に向けて拍手を送ってたから良しとするかなぁって感じですね

(↑ちょっと偉そうな事言っちゃった^^;)



お腹すいた……

ご飯♪ご飯♪



画像は、うちで飼ってる鳥 うらん♂(12歳)です♪