プデュJAPAN #12の3 ”♪ツカメ/最終順位発表式” | きっ祥の韓国ドラマとプデュに夢中

きっ祥の韓国ドラマとプデュに夢中

主に韓流史劇の感想を綴っていましたが、PRODUCE101シリーズにハマってその関連の記事も多くなっています。

プデュJAPAN、最終回の感想の続きです。

これが本放送の最後の感想になると思います。

 

#12 Part.3『ツカメ~It's coming』最終順位発表式10位~7位

(GYAO!のリンク)

ファイナリスト20名による「♪ツカメ~It’s Coming」|#12 スペシャルステージ

(YouTube公式チャンネルから共有)

ファイナルに残った練習生達が三角形に並んで、テーマ曲『ツカメ~It's coming』のパフォーマンスを披露します。

韓国でのプデュシリーズでは、この時、脱落してしまった練習生も一緒に並んで踊っていたみたいです。

なので、今度も脱落した子達が会場に皆一緒に座っていたし『あの子のダンスをまた見れるかな?』とか期待していたのですが、ファイナリストの20人のまま最後まで踊っていました。(私は、音楽が始まっても、往生際悪く、『途中で加わるのでは?』とかまで思ってしまいました。)残念・・・

でもネット上で『脱落した練習生も観覧席で一緒に踊ってた(特に龍斗志君や青木君)』という記事を見つけて嬉しかったです。

 

最初にこのパフォーマンスを見てから未だ3か月経っていないのに、随分昔のような気がします。

あの時は、蓮君のすぐ後ろにはユンドン君がいたのにね。そして、傍にはヒチョン君も・・・

 

センターはやっぱり蓮君だなぁと再確認するカリスマ的オーラ・・・

もともとダンスが上手だった面々は、力が抜けて自分らしい癖も見せていますね。

そして、ダンスが苦手だった(最初に全国公開された動画の時には踊ってる姿も殆ど映っていなかったような)メンバーは、もうゆとりで踊れるようになっています。

hico君と優心君に『everybody』を言わせたり、一人ひとりをアップにしたりその時カメラ目線になってくれたりして演出も良かったと思います。

配列的にあまり映り込まなかった練習生もいたのが、ちょっと可哀そうでした。

この歌詞が良いよねぇ~。これから最終順位発表式に臨む皆にピッタリです・・・

 

最終順位発表式

何故かYouTubeには1・2位と11の発表の時の動画しか配信されていません。なぜかしら?

発表された順番毎に、名前を呼ぶ直前にMCが言った練習生の印象を語った言葉(これを聴いて、あの人かなと予測するシステムなんでしょうね)と共に私の印象を述べていきます。

 

10位『ステージではセクシーな姿を見せてくれる19歳』金城碧海

この言葉、ピッタリですね。直ぐに彼だと分かりました。

私は、彼を『BlackOut』の時に初めて認識しました。

正統派のイケメンではないと思うけれど、味のある顔だと思います。他の人にはない雰囲気やオーラも感じます。

オーディションの時の動画と今の彼を比べると、まるで別人のようですね。あれは、多分フリーダンスを急に求められたからだったんじゃないかな?与えられたパートを丁寧にそして完璧にこなす彼の仕事が素敵です。

19歳…まだまだ伸びしろがたっぷりありますね。Fというランク85位という順位から這い上がった彼が今後もどこまで伸びていくのか楽しみです。

 

9位『常に笑顔を絶やさず自分のキャラクターを出し続けた練習生』河野純喜

この言葉・・・誰のことなのかとっても曖昧ですよね。『常に笑顔を絶やさず』なんて人いたのかなぁ?

私はシックスパックスを最初から箱推ししていたけれど、純喜君がローションか何かを持っていたら(同じものを持ってた子から)パクった(真似して買って使ってるという意味)と言われてキレていた場面を見て、ちょっと醒めてしまってました。人間だから色んな感情があるんだろうけど・・・(ある意味悪編集かもね)

だけどもシックスパックスとして、3人一緒にデビューして欲しいとは思っていたので、良かったと思いました。


8位『普段の姿とステージでのギャップ。それに気づいた人からもう彼の虜です』木全翔也

私は、かれのギャップに気づくことが最後までできませんでした・・・

だけども、これだけの得票を得ることができるのは、彼のギャップに気づくことができた国プがそれだけ大量にいたことの証明なので、デビューしたら、それに恥じないように活躍して欲しいと思います。

 

7位『彼はこのサバイバル合宿で沢山の涙を流しました』佐藤景瑚

景瑚君は、特に推しているわけではなかったけれどそれでもPickしてたこともあります(11Pick時代に5回ポチしています)。

何が良いって、雰囲気が独特・・・色気とか、他の人がガツガツとガムシャラにパフォーマンスする中の適度に力が抜けた感じのパフォーマンスが良いのです。そして、スタイルの良さ・・・

で、DOMINO組から追い出された時の号泣・・・そして今回名前を呼ばれた時、その後のリアクションは彼のホントの素直さを表していてとても好感を持ちました。

今までデビュー圏内に一度も入ったことがなかった彼を押し上げたのが、彼を見守ってきた国プの力だとすれば、彼はそれに答えてヒーローになるしかないですね。

 

#12 Part.4最終順位発表式6位~1位・11位

(GYAO!のリンク)

6位『華やかなビジュアルの中に誰よりも熱い闘志を秘めています』白岩瑠姫

『熱い闘志』という言葉が彼に合ってるのか疑問なんだけど『秘めています』だから気づけなくて良いのか・・・?

正直、前回4位だったので、もう少し上で名前を呼ばれると思っていました。

最後のコンセプト評価の『HappyMerryChristmas』のパフォーマンスで圧倒的な王子を演じて、私もズキューンとやられました。

きっと、全国の国プも彼に撃ち抜かれた人が多かったんじゃなかったのかな?

名前を呼ばれた時もその後のコメントの時でも、他のメンバーに比べたら冷静で言葉も選び選び言ってる感じ・・・

そこが芸能界にいたことでの経験もあり、いろいろ慎重にならざるを得ないところなのかなぁ?

彼の心からの笑顔と王子キャラ前回のパフォーマンスをこれからも見たいと期待しています。

 

5位『見るたびにアップデートして驚きと感動を与えてくれる練習生』鶴房汐恩

『アップデート』と改めて言われても『そうなのかなぁ?』とちょっと不思議でした。

これまでトップ4に入っていることが多くて、グループバトルの時はボーナスを除くと実質1位だった彼も意外な順位でした。

最初の評価で『態度がよろしくない』と評されていた彼、不思議ちゃんなところもあり、理解できないようなところもあったけれど、練習生とはとても仲良くしている姿もあり、今回選ばれたメンバーとのハグもとても力強くて信頼関係はできてたんだなと思いました。

そして、『1位を取りに行きます』と言ったこともあった彼は5位というポジションで悔しくないはずはないんだけど、謙虚に喜んでいて、感謝の言葉の最初は、先ず国民プロデューサーへ、そして『家族の皆』と言った後に込み上げてきてしまっていて、更に練習生達、中でも『岩崎琉斗君と北川玲叶君』の名前を上げて涙ぐんでるところ(玲叶君も客席で号泣)は、スゴク素直で『これがホントの鶴房君やったんじゃないですか?いろいろカッコつけてるところもあったかもわかりませんけど』とMCの岡村さんが言ったそのまんまを私も感じました。

彼の誕生日でもあり、ホントに良かったですね。

4位『挫折を経験しても何度も立ち上がる姿が国民プロデューサーの心をうったようです』大平祥生

彼は、これまでの順位発表式では7位11位11位と微妙ながらもデビュー圏内をキープしていて、それもボーナスはとったことがなくて、この順位でした。

『挫折』はDOMINO組とクンチキタ組から追い出されたことを言ってるのかと思うけど、確かに試練だったと思います。でも『何度も立ち上がる姿』ってそんなに何度もあったかな?と思ってしまいます。

彼は、最初から国プの支持が多く、結局、最後まで彼を1Pickに上げた国プが多かったということですね。

この順位に恥じないように、これからも光る活躍を見せてもらいたいと思います。

 

3位『ぱっと人目を引き付ける力とステージで放つ存在感。彼こそ天性のアイドルです』川西拓実

彼のセンスは、自分でも認めていたように、本当に天性のものがあると思います。

第2回の発表式では堂々の1位を獲得したのに、第3回発表式の前の中間発表ではまさかのデビュー圏外の11位、第3回発表式ではこれまでで最低の5位・・・

Pickできる数が少なくなると弱いのかなぁと思わせておいて、ここまで盛り返してきたのは国プの本気が見えたと思います。

彼は他のメンバーに比べたら、ちょっと小柄だけど、存在感があるし、未経験だったことから、今後の伸びしろも未だあると思うので、活躍して欲しいと思います。

 

最終順位発表式 果たして1位の練習生はどっち?|#12

(YouTube公式チャンネルから共有)

2位:川尻蓮

1位:豆原一成

豆ちゃんがとうとう1位を掴みました。

これで4回目の発表式でお立ち台に上がるのは3回目、過去2回は蓮君に負けて、謙虚にしながらも悔しそうだった彼でした。

これはもう、彼をひたすら応援してきた国プが1Pickになっても変わらず推し続けた結果ですね。

 

私は、センターに立っているのは蓮君とずっと思い続けていたので、ショックを受けています。

センターでなくなってしまった蓮君が、何だか可哀そうな感じがして・・・

でも、デビュー曲は豆ちゃんがセンターだろうけど、きっと蓮君にもチャンスはまたあると思うので、きっと頑張ってくれると思います。

 

1位の席に座った豆ちゃんが急に大きくなって立派に見えてきました。それは彼に1位という現実が降りてきて輝かせていたんだと思います。

豆ちゃんなら国プの期待を裏切らないと思います。頑張ってください

 

最終順位発表式 夢をつかんだのは誰? 11位の練習生を発表!|#12

(YouTube公式チャンネルから共有)

11位『穏やかな性格と包み込むような歌声で国民プロデューサーを酔わせました』與那城奬

ずっと最初から『シックスパックス』箱推しの私は、彼を押していたし(1Pickになってからは安藤君だけになってしまったけれど)、3人一緒にデビューして欲しいと思い続けていました。

彼の声の良さも分かってはいましたが、グループバトル、コンセプトバトルは安藤君と同じ組になったので、安藤君ばかりに気をとられて正直言って今一つ彼のパフォーマンスをしっかりみていなかったようです・・・

でもね・・・この日の卒業ソング『さよなら青春』のメインボーカル(だよね)は、圧巻の彼の魅力を全開で出していたと思います。

投票がこの曲の後だったら、彼の順位はもっと上がったかも知れませんね・・・

安藤君とせつない表情でハグしていた彼・・・安藤君が残れなかったことを後で『トモと一緒にデビューしたかった』と泣いていた彼・・・

言葉通り『トモの分まで』頑張ってくれると思います。

 

祝・デビュー決定(GYAO!のリンク)

デビューが決まったメンバーへ高校生の瀧澤翼君と小松倖真君がレポーターになってインタビューをしてくれています。

 

ホントは14日にUPしたはずなのだけれど、間違って消してしまってることに16日に気づいて、その夜はアメバに入れなかった(謎の不具合?)ので、今頃になって書き上げました。

 

この本注文しています。限定版の方です…未だ手に入っていません。早く見たいな・・・