プデュJAPAN #8の6 ”脱落した練習生” | きっ祥の韓国ドラマとプデュに夢中

きっ祥の韓国ドラマとプデュに夢中

主に韓流史劇の感想を綴っていましたが、PRODUCE101シリーズにハマってその関連の記事も多くなっています。

PRODUCE101JAPANの8回目の配信のうち『脱落した練習生』についての気持ちを書きたいと思います。

 

PRODUCE101JAPAN"GYAO!"公式ホームページ

↑こちらから1日1回投票できます。(Yahooアカウントが必要です)

(今回は11月29日(金)午前5:00迄投票ができます。)

今回から2PICKしか投票できませんが、ソフトバンクをLINEの友達に登録したら、そこからも投票できるようになりました。

PRODUCE101JAPAN"YouTube"公式チャンネル

↑YouTubeの公式アカウントです

 

(動画はYouTubeの公式チャンネルから共有しました。)

8回目の配信の予告

 

国民プロデューサーのみなさまへ~ラストメッセージ~

 

順位発表式が行われ、名前を呼ばれなかった25名が脱落してしまいました。

私が推していた練習生の多くは残留できたのですが、脱落組の中に、私がPickしていた中の2人が含まれていました。

 

寺師敬君

練習生中でナンバーワンの爽やか君で、私はその笑顔に何度癒されたことか・・・

ビジュアルセンターでは安藤君のビジュアルを誉めまくっていたけれど、貴方も負けず劣らず彫刻のような面差しなのに、ビジュアルセンターのトップ10に入らなかったのが不思議でした。

リアクションが素敵で他の練習生のパフォーマンスを見ている場面では必ず何度も映ってました。

未経験だったと言うけれど素敵な歌声を響かせるようになり、ダンスもホントにツカメの推しカメの頃から成長して笑顔で踊れるようになったのは不屈の努力があったからだよね・・・

35位に近いランクにいたし、グループ内個人1位を獲得したこともあってか、発表式の会場でも何度も彼の表情がクローズアップされてたけど、発表が段々上位に移るにつれ、その明るい顔が曇ってきてこちらまで苦しくなりました。最後の35位の発表の瞬間まで願ってたけど・・・

う~~~ん・・・残念です・・・

ラストメッセージの内容があんまりにも簡素だったので、彼がこの後、どうするんだろうとか分からないけれど、きっと何をしても皆から愛されるから大丈夫!

俳優になっても良いかも?歌のお兄さんも良いかも?

 

林龍太君

彼は『ツカメ』の推しカメを貼りました・・・

見てください・・・この完璧なパフォーマンス!曲調に合わせて表情までも変わって、既にアイドルなのに・・・

後ろにいるヒチョン君に比べても全く遜色ありません。

ダンスもキレキレでボーカルも上手でビジュアルもキレイで・・・ほぼ非の打ち所がないのに・・・

パッピーの一員として、可愛い路線でお客様を巻き込んでイキイキしている彼も良かったのに・・・

彼のランクがここまで下がってしまったのには原因があるのかも知れませんが、この才能が認めてもらえなかったなんて、ホントに残念です。

彼はラストメッセージで『残ったメンバーへのエール』と『自分も別の道でもっと上のステージでまた会えたら嬉しいな』と思っていて『また応援よろしくお願いします』って言ってたから、何処かで復活するつもりなのかな?会えたら良いな・・・

 

他の脱落したメンバーには推しはいなかったんだけど、何人かは惜しいなぁ、もう少し見たかったなと思う練習生もいました。

印象に残っている人を挙げておきます。

瀧澤翼君は一番年下なのにしっかりしてて、ダンスもスゴク上手だったし、タレントをずっとしてきているから、慣れてる感じがして安心してみていられたんだけど・・・残念ながら落ちてしまいました。

もう少し、自分をアピールできる場があれば良かったなぁと惜しい気持ちがします。悔し涙を流してインタビューに答えていたけれど『悔しさをバネにもっともっと成長できるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします』って言ってたから、どこかでまた会えると信じてるよ。

安慶田真樹君はちょっと苦手と思った時期もあったんだけど、人柄がとっても良さげに思えるようになって、最後の練習の時に『悔しい思いはずっとしてきたから』って潔く引いてたところが良いなぁと思ってたので、もうこの人を見れなくなるのかとおもうと寂しくなりました。

井汲大翔君36位と僅差で脱落してしまいました。印象は可愛い系だけど、それとは違う味があるのに生かしきれてない感じが勿体なかったなと思いました。まだ高校生だし、本人も『もっと凄い人間になれるように頑張るのでよろしくお願いします』って言ってたからこれを糧に頑張ってほしいです。

三井瞭君も見た目と違ってポジション評価の時にラップ部門でダントツ個人1位になるような得意分野があってポテンシャルはとても高かったのに、その後はそれを活かしきれる場面がなくて残念だったなと思いました。『もう一度国プの皆様にお会いできるように帰ってきます』と言ってたので、一段と成長した姿を待っていますね。

 

最後に残留した練習生と脱落した練習生が名残を惜しむ姿が流れていました。

残った人たちの方が泣いていて、脱落した人が慰めている画が映っていて(汐恩君とか号泣でした)皆の絆を感じて、ウルッとしてしまいました。

 

私も脱落してしまった練習生達にもう会えなくなると思うと寂しいけど、2か月間たっぷりのワクワクをもらったことに感謝します。

きっとこの経験は人生の糧になってるはずなので、無駄にしないように、再チャレンジする人も(きっといるよね)違うステップに進む人も頑張ってほしいと思います。