明日から、
福山の「ここちcomfort Gallery器」で
私の大好きな陶芸家の吉野瞬さんの個展があります❣️






さっきインスタで知ったばっかだけど、
なんと!奇跡的に仕事休みやった爆笑






ちょうど2ヶ月前、吉野さんのアトリエへ行った時のことが思い出されます




その頃ちょうど人生迷子でメンタルに来ていた時期で
本当に楽しみで、幸せすぎて指折り数えてましたおねがい




ナビでたどり着いた住所は、
広い道路、事務所のビルや飲食店……


こんなとこに窯あるんか?
って思いながら地下におりると……


外の喧騒が少し遠のき、
なんだか急にオシャレな感じに。
そして、突如あるオシャレな扉……✨


中に入ると、
もう完全別世界✨
外界と完全に切り離された空間でした😍




そのギャップは「千と千尋の神隠し」の如くびっくりマーク
まるで「耳をすませば」の中のような
バロンに会えそうなステキなお部屋キラキラキラキラ




ゆっくり珈琲を飲みたくなるような静謐な喫茶店のようであり

落ち着いてウイスキーを飲みたいようなバーのようでもあり

オシャレなレトロカフェのようでもある





ケーキとコーヒーをご馳走になりながら、お話しましたルンルン
夫もすごく打ち解けて、嬉しかったな〜照れ





そして、
作業場を見学と、工程の解説までしていただきました爆笑




作業場は、対称的にある意味無機質
生み出す空間なんだと感じました




作品が生まれるまでを見せていただいて
思わずふるえました




真っ暗な中で、
自分を燃やして、
自分の明かりで生み出す、
そんなイメージが浮かびました


私なら病みそうです笑い泣き




実際はわかりませんが、
無からこんなにもステキな唯一無二を生み出す
その果てしなさとエネルギーはものすごいと思いましたキラキラ





生みの苦しみとか喜びとか✨

それを思うと、うちにある器たちがますます愛おしくなりました❤️













明日の個展が本当に楽しみです❣️

夫にストーカーといじられながらも、明日もオープンから行こうと思います😆💕