こんばんは、六花です。
ご無沙汰をしておりました。
色々と忙しくて。
六花は先日、引っ越しました🚚
同僚にやっぱり引っ越し予定の人がいて、最近、仕事前に話すことが引っ越しのことばかりです。
向こうは家を建てたから規模は全然違うのだけど、色々と話すことはあるものです。
例えば、お互い資産運用をしているから証券会社の住所変更の話をしたり、引っ越した場合のふるさと納税の話をしたり。
って、これはお金の話ですね
仕事は、週報だの月報だのカンファレンス資料だの監査のチェックリストだの事業概要の最終稿だの要件定義の最終稿だの、色々と作成したり、確認しなきゃいけない事も多くてそちらも大変です。
今日は監査のチェックリストで間違っているところを見つけてしまったよ…
8月末に見たはずなのに…
これだけ読むと、医療職とは思えないでしょう?
でも、私は医療スタッフなんだなぁ
医師からPHSに色々と電話もいただくのでその対応もしなくてはなりませんし、メーカーの来院アポも捌かなくてはなりません。部下の愚痴も聞かなくてはなりません。
今度、認定資格の更新単位のために、学会にもいかねばならないのでその手続きもしています。
職場から参加費を出してもらうのでね。
秋は多忙です
さて、引っ越しのお話
引っ越しは、アート引越センターにお願いしました。
前回は、引っ越し侍を使って安い所に頼んで無印の衣装ケースなどが割れたので
今度は大手に。
HPからの申し込みで、3割引きになりました。
時間がなかったので連絡した次の日には見積もりを取りました。私の住んでいた地域の営業所の方(女性)が来てくださって。
色々と比較をしようと思っていたけれど、もうそれで決めました。
疲れていて気力がなかったし、8月に残業が多くてその分お金に余裕もあったので。
人件費やガソリン代で引っ越し費用も高くなっているのかしらね。
前回は格安で引っ越したから、今回のお値段にびっくり
まぁ、洗濯機の設置をお願いしたりと追加事項もあったからお値段は仕方がないのかもしれないけれど、(定価×0.7-3万円弱)で契約しました。
申し込みから引っ越しまで時間がなかったし、仕事が忙しくて休めなかったから荷造りも駆け足でね。
(うちの病院ではクラスターが出ていたから引っ越しの日にオンコール来たらどうしようかと思ってドキドキしていた。)
アート引越センターは段ボールの受け取りの最終が18時なので勤め人にはきつかったです。
あ、段ボールにはお金がかかるけれど、リサイクル段ボールだと無料なんですって。
私のところに来たのは、福岡から中央区に引っ越した方のリサイクル段ボールで、「おぉ中央区!」ってちょっと上がった
医師で中央区に住んでいる方がいるけれど、なんかいいよね
そんなこんなで、ほとんど断捨離もできずに次の週には引っ越しました。
今週も忙しいので、まだ住民票も移していないし、引っ越し荷物も片付いていない部屋でこれを書いています📝
そして、案の定、引っ越し荷物をほどきながら断捨離をしています…
持ってきたのに、捨てているの、、、
本棚に本が収まりきらないのはなぜかしら?