20年ぶりに | chrysanthemumのブログ

chrysanthemumのブログ

日々、思うこと、感じたことなどを書いております。
このブログからは何ひとつ得るものはないかも。
しかしクスッとでも笑っていただけたら、これ幸い。

次男の運転で

20年前に住んでいた篠山市まで行ってきました
※現在は丹波篠山市




住んでいたのは一年半くらいだったけれど

なかなか濃い毎日を過ごしました




離婚をし

息子2人を連れ篠山市に移住

なんとか仕事を見つけ

親子3人の生活がスタート

息子2人の調子が悪くなるたびに

保育園からの呼び出しがあり

会社を早退、欠勤

貯金がどんどん減っていき

このままどうなるんだろうと

涙すら出ない日々を送りました

本当に辛かった

でも

一度だけ戻れるとしたら

迷わず

篠山で暮らした一年半に戻りたい


答える

それだけ自分にとって

大切でかけがえのない一年半でした




20年前には


手を繋ぎ散歩に行った篠山城跡


小さかった2人も


今では25歳と22歳


振り返ればあっという間





今という瞬間を


大切に生きなければね