刹那-the Everyday Messiah- -13ページ目

刹那-the Everyday Messiah-

紡がれた言葉が、刹那でも皆様の心に残れば……

水崎咲妃に出会ったのはあるきっかけがあった。

当時、考えていたストーリー展開ではどうしても無理があることに気付いた。

当時の流れだと、リンが暗躍できないのだ。

簡単に言えば、暗躍が無理矢理すぎた。


ようやく銀の少女が軌道に乗り始めた中で、思わぬ痛手だった。

その時、既に黄色い雲編の原作を書き上げていて、変更もままならなかった。


それで生まれたのが水崎咲妃(みなき さえ)だった。


最初は黄色い雲編の中でモブとして登場させただけだっった。

単に黒川リンに片思いするだけの名前だけのキャラだけだった。


けど、名前を付けたキャラを無下に扱えないのが蘇芳としての性分なわけで。

どうしても水崎というキャラをそのままにできなかった。

名前も、我ながらかなり良い名前だと気に入ってたのもあってww


その後、Ave編で本格的なデビューを飾った。

銀以外では、初の本格的な暗躍者として、新たにリンを守る存在になった。


書いてみて、水崎が物凄く動かしやすいキャラだということに気付いた。

孤独という心の闇と、リンに対する淡い想い。

ある意味、銀や蘇芳のほかの小説のキャラの中で最も女子高生らしいのではなかっただろうか。


さらに、一番衝撃的だったのは、「水崎咲妃が好き」という声が聞こえたことだ。

リア友だけでなく、みんとすさん等の方からも好評だった。

同じく小説を書いてる人から「このキャラ好き」って言われると、正直自信に繋がる。

水崎咲妃は、いつの間にか銀の少女のヒロインの1人であると言っても過言ではないほどに成長していた。

実際、本当のヒロインとして作った明日花がくすんでしまうほどにw


だからこそ、当初の進行どおり、水崎を殺すのはつらかった。

ここまで成長したキャラを早々にリタイアさせるのが惜しいというのもあったし、何より初めてここまで人気の出たキャラクターを殺したくなかった。

直前まで意識不明で止めようか迷った。


けど、ここで踏みとどまってしまったら恐らく考えていた終焉に辿り着けない気がした。

それに、なあなあで水崎を生かしてしまったら、後々後悔する気さえした。


だから、水崎を退場させることに決めた。


これを書いたのは、あまりにリア友から抗議の声があっがたのと、自分自身水崎を失ったのを引きずってる気がしたから。

自分は、作ったキャラや小説は自分の子供のように思えている。

ある意味、自分で子供を殺めてしまったようなものだ。


恐らく今後も銀の中で多くの自分の子供を殺めることがあるだろう。

それは小説のテーマとつながるものがある以上、避けられないかもしれない。

自分は、その子の死を忘れるつもりはない。


でも、水崎咲妃という少女の死は作品にも、蘇芳自身にも強く響くだろう…

■□■□■□■□■□

今後の銀の作中にも、水崎の名前は多く出てくると思います。

多くの人に、水崎を愛してもらったことに深く感謝します。


今後も水崎咲妃が生きた世界を見守り下さいますよう。


銀城蘇芳

桃の蕾がそっと顔を覗かせた日のこと

談笑しながらひな人形の飾りつけをする1組の家族があった。

小さな女の子がはしゃぎながら雛あられをほおばっている。

ようやく頂上の内裏雛と視線と同じ高さまで成長した。

少し小柄な母親がそんな娘を見て微笑む。

縁側から入ってくる暖かい陽の光が母親の黒髪をキラキラと輝かせる。

その横で父親がコップを片手に飾られていくひな人形を眺めている。

やがて完成したひな人形は淡い部屋の中を見守るように見えた。

父親が手招きすると、娘は笑顔で飛びついて押し倒してしまった。

一瞬驚きながらも、すぐに微笑んでそっと娘の髪をなでる。

いつまでたっても、彼の控えめな笑顔は変わらない。

ふと、母親が視線をあげる。

庭の小さな桃の木が、1つだけ蕾を開かせていた。

まるで、睦まじい親子の姿に思わず微笑んでしまったかのように。

母親がやさしく、桃の花びらに微笑んだ。

こんな夢のような幸せを、花びらに分け与えるかのように……

「水崎さん・・・水崎さん!」


「……はいぃっ!?」

気づけばそこは理科室の中。

時刻は正午手前である。

水崎咲妃が顔を上げると、理科担当の晩原先生や、クラスメートがじっとこっちを見ていた。

口元に冷たいものを感じて、思わず袖で拭う。

(ヤバイ、私寝ちゃってた!?)

一気に顔が赤くなる。

「太陽の光が気持ちいいのは分かりますが、今は授業中ですよ。集中してくださいね」

「は、はい!!すみませんでした!!」

呆れたようにため息をつく先生にペコペコ頭を下げる。

「もぉー、咲妃何してんの?」と周りから笑い声があがる。

水崎は躰を小さくして、隣に座っていた天峰竜太に聞いた。

「ねえ…、私寝言とか言っちゃってたり、してた?」

竜太が同じように顔を赤くしながらつぶやいた。

「……寝言というか、うふふとか、気持ちよさそうに笑ってたよ」

頭の奥まで真っ赤になった気がした。

声にならない悲鳴を口の中で押し殺しながら、水崎は机に突っ伏した。

竜太が赤面している理由に気づかないまま

がこの場にいなくてよかったと、内心ほっとする水崎であった。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

銀の少女ひな祭り編です!

久々の水崎咲妃ですねo(^▽^)o

最近どうしても水崎をまた使いたくなったので、番外編で登場させていただきました。


まさかの夢オチなのは気にしないで(^_^;)

場面は水崎達が1年生のころですね。

本編ではあまり触れられていませんが、竜くんと同じクラスだったんですねo(^-^)o

さりげなく、本編への伏線を張らせていただきました( ̄ー☆

今年中に回収までいきたいと思います。


では、また彼女に会えることを祈って……

好きなおでんの具ブログネタ:好きなおでんの具 参加中


あまりおでんというものに魅力を感じない私…

ただ、その中で好きな具といえば、大根とはんぺんとちくわ!

超王道だけど、無難な味なんだよね~

たまに巾着みたいなのもあるけど、あれも好き
中の餅が美味いのだ( ̄∀ ̄)

でも、嫌いなのははんぺんの中に卵が入ってるやつ
変な感じにおでんのだしと卵の味が混ざって不味く感じる(-.-)
あと、そのゴボウver.
あれもいただけないね
体にいいのは分かるんだが、おでんに入れないでほしい

あかん
腹減ってきた( ̄▽ ̄;)

以上!

病院の待合室で、俺は一人ため息をついた。
まさか、江岸が来ているとは思わなかった。
あのお節介な性格を考えれば、容易に予想できたはずなんだが。
だが、今回ばかりはそうはいかない。
これは俺の家族の問題だ。
無関係の江岸を巻き込むことはできない。
「……あ」
入口の方から声がした。
顔を上げると、よく知っている顔が並んでいた。
露樹さんと綾瀬だ。
(あいつ…どんだけ大事にしてんだよ…)
こんなに岸ノ巻の人に東京で会うとは……。
向こうは俺を見つけたショックから立ち直ってないみたいだ。
ゆっくり、回復するまで待つ。
最初に口を開いたのは綾瀬だった。
「工藤くん、こんな所にいたんだね。江岸があんたのこと探して……」
しかし、その口を露樹さんが遮った。
真剣な口調で俺に言う。
「…梨奈に言っちゃったよ。あんたのこと」
「……そうですか」
なんとなく分かっていた。
江岸が東京に飛んできた時点で、そんな予感がした。
後ろの綾瀬がキョトンとしている所を見ると、どうやら露樹さんが話したのは江岸だけらしい。
正直、江岸になら知られてもいいと思った。
あいつには長く隠せない気がしていたのだ。
きっかけがどうであれ、江岸は最終的に俺の過去を知っていただろう。
なら、別に怒る必要はない。
「江岸は凄く心配してた。あんたのことを、ずっとね」
そうだ。
まさしく江岸梨奈らしい。
友達を全力で心配する女なのだ。
「しかも今回は私にも秘密だったからね。どういうことか気になったからついてきたんだ。ここまで来たんだから、何があったのか話してくれないか?」
「…………はい」
観念したように呟いた。
叔母に何があったのかから、さっき江岸を突き放したことまで、全て。
綾瀬は息をのみ、露樹さんは唇を噛み締めている。
俺が話し終えると、露樹さんは震える声で言った。
「……それなら、なおさら梨奈の助けが必要になる。梨奈の精神的な柱があんたのように、あんたの柱は梨奈なんだ。あの娘がいないと、あんたはちゃんと真実と向き合えないよ」
待合室の窓に夕陽の光が射し込む。
「俺の柱は江岸……」
俺はぼんやりと呟き、ようやく意味が浸透してくる。
どこか納得してしまう自分がいる。
それでも……
「……失礼します」
もう、江岸は来ないだろう。
俺が突き放してしまったから。
俺が傷つけたから……
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
朝から元気ある方?ない方? ブログネタ:朝から元気ある方?ない方? 参加中

私はある方 派!

本文はここから

結構麻の目覚めはいい方ですね。

兄貴が昔から朝に弱かったせいか、そういうところはしっかりなっていますな( ̄∀ ̄)


でも、小説を丑三つ時まで書いてた時は朝もぐったりですなあせる

しかし、起きた当初はすぐにベッドから起きれる自身はあり!


ただし、無理やり起こされると麻の不機嫌半端ないぜ( ̄ー ̄;


以上!

朝から元気ある方?ない方?
  • ある方
  • ない方

気になる投票結果は!?

和菓子と洋菓子、どっちが好き?ブログネタ:和菓子と洋菓子、どっちが好き? 参加中

私は和菓子


正直、どっちも好きなんです

洋菓子なら、クッキーとかカステラとか好きですね♪

しかし、実はケーキが食べれなくて(-.-;)
よくバースデーケーキとかに頭に苺があったり、スポンジの間に果物が入っていたりするんですけど、9割の果物が嫌いな自分からすれば迷惑この上ない
おかげで、今まで蘇芳のバースデーケーキはいつも果物が頭の苺以外ないチョコケーキでした( ̄∀ ̄)

それを踏まえると、以外と和菓子の方が抵抗なく食べれてたなって
大福とか大好きだし、抹茶も嫌いではないですしキラキラ
ちなみにこし餡派です(^w^)
つぶ餡のつぶつぶが気に入らない(-_-#)
それが原因で、お汁粉が大嫌いです雷

まぁ好き嫌いは多い蘇芳ですが、ある程度なら和洋折衷出来ますよ♪

以上!

===================
和菓子と洋菓子、どっちが好き? ・和菓子
・洋菓子
冬っていつまでだと思う?ブログネタ:冬っていつまでだと思う? 参加中


いつからですかね?
最近、温暖化が進んだりして、四季もぐっちゃぐちゃですからね…

前は10月に入ったら、気温は15℃位だったのに、去年は台風来たり、25℃の日もあったりして、もう季節感もひったくれも無いよね

さて、話を戻すと…
この調子で気温が上がっていくと、3月中旬には冬の気配は完全に消えるでしょうね

花粉が飛んだら春とか、結構いろんな考えがあるみたいだけど(^_^;)

そのうち、冬や春といった概念が数十年もすれば無くなると思います

以上

ゲレンデと海、どっちで恋したい?ブログネタ:ゲレンデと海、どっちで恋したい? 参加中

私は


自分が行きたいかどうかで選びました
まず、冬は好きですが、スノースポーツが大の苦手な自分(-.-;)
まず、この段階でゲレンデはほぼない
しかも、他に何すればいい?
18歳が1人で雪だるまつくれと?
ただの悲しい人じゃないか!!(ToT)
更に言えば、ゲレンデって恋愛ってイメージが俺の中では皆無
寧ろ殺人事件や精神的パニック映画とかが思い浮かんで、ロマンチックな欠片もない

その点、海なら一応人並みには泳げるし、泳げなくても甲羅干ししたり、海のいえでのんびりしたり…

夏は嫌いだが、此度は海である

ていうか、どっちも行きたくない!!←おい

以上!

===================
ゲレンデと海、どっちで恋したい? ・ゲレンデ
・海
何時間寝たい?ブログネタ:何時間寝たい? 参加中


最低6、7時間は欲しいかな…
学校行ってた頃は23時30分に寝て6時30分に起こされて丁度良かったから

ただね、考査週間とかを絡んでくると、2時間位しか寝れない時もあったのよ(T_T)
ちなみに最近は、1時位まで起きてて、7時30分に叩き起こされるから、1時間位削られてるんだよね( ̄▽ ̄;)

以上!

疲れてないのに「疲れた」って言ってしまうことある?ブログネタ:疲れてないのに「疲れた」って言ってしまうことある? 参加中

私はある


しょっちゅうですね
最近は車校から帰ってくる度に、「疲れたー!!」って言ってます( ̄▽ ̄;)

また言っちゃった~って内心思ってたりしてます

後悔先に立たずってその通りだなぁって思う

あー
起きてるの疲れたー!!(じゃあ寝ろ)


以上!

===================
疲れてないのに「疲れた」って言ってしまうことある? ・ある
・ない