8/22木


今日は出勤後にまたまた黒雲が不安


軒下に干した洗濯物も気になったけど、それより何よりレインポンチョを忘れたガーン


しばらくすると案の定シャワーのような雨が降り、取締役と2人で玄関の扉を開けてガン見目気づき


取締役がプランターの花の位置をずらしたおかげで、自然の恵みでお水たっぷりひまわり🚿


夕方は降らなくてよかったぁ虹キラキラ


滅多にできないおでこの吹き出物が痛くて憂鬱😞


そんな今日は


 夫は出社


夕飯の支度をしてる時に帰宅。


一緒に食べました


私の実家は笹かまが有名ですが、地元でよく食べてた美味しいのがあって思わず買ってしまった




ふるさと納税もありました




こちらも有名でお土産にもオススメ




こっちのスーパーで買っても固くて全然美味しくないから滅多に食べないんだけど、これらはほんと美味しんだぁ泣き笑い


柔らかめが好きな方にオススメです


 私は15分の残業


今日と明日は上席がゴルフ旅行に行ってるので事務所はぼっち


たまには良いんですよ〜おいでニヤニヤ


いるとつい喋って仕事が捗らないのですが、1人だと集中できるから厄介な仕事もやる気になる


別部屋に社員はいるけど、1人一部屋って感じ


標準報酬が決定する時期なので(社保)、給与システムを変更したり計算したり、自分の納得のいくまで手計算したりたっぷり時間をかけてやれるので、いい仕事デーでした


外線がかかってきても社長も部長もみんな不在なのでだいたい掛け直すって切られるし、来客もないからお茶出しもないし、宅配受付と納品対応以外はほんと黙ってずっとパソコンに向かってカタカタ仕事してました


お昼は自宅に戻って洗濯物を取り込んだり少しソファで横になったりしてリラックスできました 


レインポンチを取りに戻ったのにまた忘れたけどね


帰りはほんと降らなくてよかった


ところで、今、休憩室には今季一お土産が並んでますニコニコ笑


みんなお盆休みにどこか行ったんですね


新潟、飛騨高山より



香港



宮崎



インドネシア




三重?名古屋?



あとは写真も撮らずもう既にお腹の中なんだけど、最後に載せたこのあんこの入ったおもちみたいなの、すごい美味しかった!!


多分以前にも食べたことあるよな〜と思いつつ、名前知らなかった


ピックしたかったけど、何これストラップじゃん!笑



こいつはのぼり⁉️



これもストラップ?なに?有名は有名なんだね?



本物そっくりよくできてる。食べたくなるねぇ酔っ払い


今日の晩御飯は久々にササミで作りました



イタリアンパセリ、ササミ、プチトマト、きゅうりをオリーブオイルとくんみ塩で。


夫が胸肉やらササミばかり食べ過ぎで、一時受け付けなくなったんだけど、久しぶりに食べてました


あとは鯵のなめろうと、めかぶ、舞茸と椎茸と油揚げと卵のお味噌汁でヘルシーに


デザートは



帰省した時に高校時代の友人にいただいたプリン


これがまた濃厚で美味しいんだな〜チュー


お菓子もたくさん食べてしまってけど、明日はラスト金曜、上席は不在なのでタッパーに詰めてヘルシーを続けるぞー!


そんな1日でしたとさ