7/29月


今日も暑すぎて、ちょっとポストへ行くのに、日傘で徒歩かパーカー着て自転車かで迷って、後者にしましたあせる



ここまで顔が隠れると、恥ずかしさとかどうでも良くなるよね爆笑


そんな今日は


 夫は在宅ワーク


夫が在宅だと安心して出かけられますニコニコ


というのも、キッチンのコンロの火を何度確認しても不安で、出る寸前に再度確かめに戻って遅刻スレスレになるから驚き


それと、玄関の鍵を締めなくてもいいし、洗濯物も取り込んでくれるからお天気を気にしなくていい


便利だわ〜指差し


今日なんか、突然次男がうちに来ることになったんだけど、私が食事会で家に帰れなかったので、本当に助かりました


コロナ禍は長男も在宅だったので、2人で大変そうだったけど、今となっては、良かったかな


 私は15分の残業→食事会へ


今日は月一の上席会議


部長以上が出席するので、普段いない上席たちも集まり、賑わってました


お昼はいつもの倍の人数でしたが、手作りうどんをご馳走になりました


大変かと思って持参したんだけど、まあいいじゃないかと言われ、お言葉に甘えました爆笑


会議の議題はたくさんあって2時間の超ロングタイム


いつもなら15時半ごろから上席がスーパーに買い出しに行って、夜の食事会の準備をしてくれるんだけど、今日は外に食べに行こう!となり、部長と一緒に参加!!


ガス抜きしてもらったよグラサン


食べてる最中、夫からLINEが来て、次男が20時に来ることを知り、急いで帰ることにしました煽りDASH!


昨日も会ってたのに、不備があるのがあの子らしい 

私が昨日送ったLINEは既読にならなかったので、就活のことで怒って、夫に連絡したのです


夫は色々用意して、最後は駅まで送ろうか?と声をかけてたけど、次男は断ってて、それでも夫は「お金あるのか?」って、自分のお小遣いから1万円あげようとしてたけど、それも断ってて…


私がしゃしゃり出て、「もらっておきなよ〜」なんて言ったから、反発して受け取らなかったのかもキョロキョロ


可愛くないなぁって思ったけど、私も学生の頃、帰省するたびに母親に反抗的な態度して困らせてたなぁって思い出しちゃったえーん


たまに帰省すると母親が喜んで街まで買い物に連れて行ってくれたんだけど、必ず最後は喧嘩になって、母親を置いてプンスカ早歩きで撒いてたなぁって


母はどんなに悲しかっただろう…

苦労かけたなとか思い出しちゃったよ悲しい


心のどこかで甘えがあるというか、自分だけに向いてくれて嬉しいはずなのに、素直に表現できなくて天邪鬼な態度を取ってしまう嫌な自分不安


でも、どこかで母に対して不満があったんだと思う


だから、今、次男がそういう態度を取るのも仕方ないというか、分かるというか、まだ成長の過程なのかも


1人で生活してみたいと言って出て行って、親には辛いところ見せないけど、頑張ってるんだなきっと


就活も勉強も学生生活も、今はいっぱいいっぱいなのかもしれないけど、頑張って欲しいな


しかし、、、反抗期がハッキリしてるのは次男だけな気がするキョロキョロ


なんか喧嘩って嫌だね…


さて寝ます


明日は初期払い、着ていく服を軽く決めたけど、久々の服なので恥ずかしくてやめるかも笑


そんな1日でしたとさ