7/2火


今日は梅雨の晴れ間


一か八かで外干したけど、雨に降られなくて良かった〜


口の中を火傷したのか、上顎が荒れてる不安


あと、エアコンにさらされてる時間が長いのが関係あるのか、頭皮が固くなって、シャンプーの時に少し熱めのシャワーでもみほぐしました


血行が悪くなってるのかも、、、


そんな今日は


 夫は出社


帰りは私より早かったので、洗濯物を取り込んで、ご飯をやってくれました


後片付けもして、私が俗に言う「フィニッシュまで」やってくれてありがたい


水滴まで拭き上げて、蛇口をピカビカにすること


 私は30分の残業→てっぺん会議へ


請求2日目。夏休みのシフトの件やら、次から次に問題が起こり、なかなか進んでいません滝汗


他の会社はどれぐらいで請求書を出すんだろ?


うちの会社は5営業日です


逆にうちへの請求書はぞくぞく届いてる不安


焦りますねー煽りあせる


最近、私の中では、超勤の申請をするしないを区別し、勝手に残ってる日もあります


正直、厳しい会社は何がなんでも時間内に終わらせなければならないと思うし、スキルが低い人が残業をつけるのは申し訳ないと思ってますタラー


自分の6月の勤怠をまとめていたら、ラストの週は残業0でした


私の仕事が中盤までが忙しく、後半はゆとりがあるからです


取締役と会話、それがたとえ仕事の話だとしても、急を要さないのは残業じゃないし、書類の整理やパソコンの中の整理なんかは、時間外にやるべきと思うのでダラダラ残る日もあります


今日は正規の残業として、一部つけさせてもらいました


取引先が3倍に増えて、1人ではなかなか大変なのです滝汗


本当は昨日、上層部で飲み会をしようと決まっていたのですが、急遽、部長が仕事になってしまい、本日にリスケになりました


上席が「リスケ」の意味がわからなかったようで(笑)、昨日も今日も開催され、非番の上席が2日連続で来たのは驚きびっくり


メンバーは5人。


部長は営業に行ってたので18時の帰社予定で、そこから合流〜


社内では話せない内緒話をたくさんしました


時に驚き、時に怒り、時に大爆笑笑い泣き


通常はブレーンの会議ですが、社員も入って情報共有


私だけが脳みそ足りない気がしたけど、なぜか過大評価され、居心地いいような悪いようなニヤニヤ


でも、今が正念場なのは確か


私の特性は、言われたことは忠実にやる


これだけですが、地道に実直に頑張ります


とりあえず、請求書やろ。笑


さて寝ます!


そんな1日でしたとさ




扇風機に気持ちよく当たってるの可愛いデレデレ飛び出すハート