6/29土


なんとかお天気も回復して、シーツたちがかカラッと乾きました


雨が多くて困りますねー


我が家のリビングにあるブラックボードシート🐸



絵心はありませんが、頑張って書いてみました笑い泣き笑


昨夜はブログが書けませんでしたzzz


そんな昨日は


 夫は部活


11:00〜18:30まで


夜はババ嵐を観ました爆笑


面白くてゲラゲラ笑ったな〜


杉野くんが面白かったな〜泣き笑い


部活の合宿でやったババ抜きを思い出したけど、みんなでやると、なんであんなに面白いんだろ笑い泣き


思い出といったら、練習よりもババ抜きだわ笑


 私はオフ


ベーグルベーグルの🥯でブランチ



朝から会社関係のメールやチャットがすごくて、夜の21時ごろまでずっとやり取りしてました


今回は私は関係のない話だったので、ずっと読んでいてもストレスたまらなかった


話題は営業部のこと。


部長、顧問、新しい部長、問題の営業の人、グループチャットなので、やり取りを見てました


私が知らない裏でも、みんな長時間電話などしあってたようで、結果話を聞いて呆れてしまいました


それでも続けるようなので、仲良くなるのは無理だけど、仕事仲間としては応援するので改心して頑張って欲しい、かな。


合間に本を読んだり、事務仕事をしてました


とにかく、紙類がすごいことになってて。。


リビングに6段の書類トレーがあるんだけど、子どもたち、私、夫の書類を振り分けて突っ込むだけ突っ込んでたから、どこもパンパン驚き


長男の段は、古くは高校時代のものが入ってました


その後、大学4年間分、社会人になってからのもの、、、


そう、長男の会社は、健保組合の冊子が定期的に届くけど、その他に、2週間に一度、お頼りが届くのです。


入社3年目だけど全部取っておいてて、家を出てから数ヶ月経つけど、届くたびに「まだ頑張ってるおねがい」って確認の材料にしちゃってる。笑


なんか捨てられないから、別室へ移動


夫の会社からも健保組合の冊子届くけど、もう扶養じゃないから開けてもいない。


あと、夫も長男も卒業した大学からずっと季刊誌のようなものが届きます


次男も現役の大学院生なので、もちろん大学関係の書類が届くけど、高校からも、役員をやってるので定期的に届きます


卒業しても、ずっと関係があるんですね〜おねがい


そんなこんなで、一度全部出して整理して、必要なものはクリアファイルに入れて綺麗に整えました✨


あとは、月末近かったのでお金の計算を…


また夜にでもアップできるかな


それはそうと、今朝もこれから会社メールを送るのですが、ふと、「見れない」ってら抜き言葉だよな?と。


口語では使いがちだけど、社会人として注意しないとね


調べてて、これはわかりやすいなと思ったのが、

「ら抜き言葉防止法」


というわけで、「見られない」と送ります


さて本日は、午前からちょっと打ち合わせ、その後は部活です


本をまだ読み切ってないから忙しい1日になりそう


そんな昨日の日記でしたとさ