6/21金


今日は予報より強い雨傘


関東甲信も梅雨に入ったようで、、、


蒸すかと思って半袖で出かけたら、肌寒くて眉間の古傷が痛みましたえーん


そんな今日は


 夫は出社


20時少し前の帰宅


夕飯の買い物の相談をLINEでしてたら、週末はカレーを作るからルーを買ってきてと頼まれました


大量のジャガイモと玉ねぎを消化するのにちょうどいいね


 私は定時退勤


タイムカードを切った後、1時間ほど(18時まで)残ってました


一昨日勃発した社内の人為的ミス


別棟でのお仕事なので、責任者は取締役なんだけど、あろうことか、業務を担うパートさんのせいにショボーン


私はそのまま直属の上司である部長には報告しましたが、まさか、そのまま社長に伝わるとはガーン


そういえば、2人は同じところに出張中で、空港にいたようですあせる


最近は営業部のこともあって、せっかく雇ってもうまくマッチングせず、だからといって彼らは辞める意思もなく、会社は辞めさせることもできず、結局は部長が飛び回り、人手不足のままという汗


営業で入ったのに、出張は嫌です、本業の仕事はやらずに他社の商品のあっせん?だけをします、パートさんにもできるDMだけ送って仕事してます!って言い切る…ってなんなの。


営業部長は優秀なので、仕事を次々取ってきて、結局それを部長同士で動いてる


私は部長に次ぐ古株で、創立メンバーとなってるので、内勤でありがたいポジションだけど、そうも言ってられなくなるよね


夫に相談しました


夫は、基本的には働くことには賛成で、尊重も協力もしてくれるけど、私が出張を伴う働き方を希望してないので、自分を引き合いに出していいからうまく断りなよとアドバイスしてくれました


会社側が夫を説得して…と言うなら、俺会社行くからと。


へええ。


喧嘩もたくさんしたけど、夫婦の絆を感じた一言でした。なんてねてへぺろ


この週末は、久しぶりに会社関係のアプリを遮断しようと思います。


ちょうど部活もあるし、寝溜めもしたいし、切り離すことも大事


最後までぼやきを読んでくれてありがとうございます


さて、髪を乾かして寝ます


そんな1日でしたとさ