6/20木


今日は晴れ

明日は雨かな〜


毎日電動自転車で通勤してますが、大きな通りの青信号になる時間も把握してて、いつも遅刻スレスレなので、前をノロノロと走る自転車がいるとイライラしてしまうあせる


今時、電動じゃない自転車に乗ってる人って珍しい!と思ったら、夫もでした😆


そんな今日は


 夫は出社


21時ごろの帰宅


ゴルフのスウィングを少しだけ教えてもらいました


やるんかいっ指差し笑い


 私は定時退勤


今日は上席と2人でしたが、ほぼ1日クレーム対応に追われて記憶にない。笑


お昼は上席が美味しいうどんを作ってくれて、取締役と営業部長と4人でゴルフの話などしてあっという間の1時間でした


午後もクレーム対応を、パートさんたちと一緒にやってました


ほんと、一生懸命なパートさん。。


仕事上では私より先輩なので、お互い決してタメ語は使わないけど、途中、お茶を淹れてみんなそれぞれのタイミングで小休憩、仲良くやってます


いつもは談笑しながらお茶タイムするけど、みんなも超絶忙しかった・・・


お茶は、部長の台湾土産のプーアール茶で、かち割って飲むやつなんですが、最初飲み方知らなくて、いつものマグカップに入れて飲んだら、葉っぱがめっちゃ口の中に入ってきてみんなで爆笑笑い泣き


翌日に、気の利くパートさんが専用のポットを持ってきてくれて、そのパートさんが不在でも使わせてもらってます飛び出すハート


今日の営業部は、部長以外在宅とか直行直帰でしたが、家でやる仕事なんてまだそんなにないのに、サボってるという見方をする人が、やはり大半でした


私も給料泥棒と言われないように頑張ろう。笑


夕方にはシフト配信して、定時で上がりましたニコニコ


明るいうちに帰れたけど、ルート的に行きたいスーパーがなくて、まっすぐ帰宅


庭の家庭菜園から、また少しだけ収穫しました


🍆と🫑



大好きな味噌炒めにしました



夜はあっさり



ふるさと納税のヨダファームさんのトマト

(プチトマトは、めちゃくちゃ甘くて美味しかった)


上席からもらったジャガイモでアンチョビポテト


サバ缶


かきたま汁


あと、写ってないけど


きゅうりとカブと白菜の酒塩麹漬け


もち麦ご飯


という夕飯でした


明日は買い物行こう!笑


現金部門の残金、使わないから今日の予算が毎日増えてます



さて、朝ご飯食べます!


昨晩も寝落ちしてましまい、朝書きました


今日も営業部は代休や直行の人ばかりで、平穏に過ごせそうニコニコ


ラスト1日頑張ります


そんな1日でしたとさ