6/19水


今日は晴れて暑かったです


会社の席がエアコン直撃で、喉が乾燥するなんてもんじゃない、飲み込むと張り付く感じで、急に咳き込む時もあり、風邪なのか何なのか謎うーん


そんな今日は


 夫は在宅→部活へ   


久しぶりに一緒に部活へ行きました


家庭菜園の私のピーマンを見て🫑、収穫どきを教えてくれます



今夜は一個だけ収穫



夫は興味ないズッキーニ、少しだけ形がなってきましたひらめき



 私は定時退社→部活へ


今日は部長と2人


私の仕事もひと段落して、急ぎではない仕事を1日かけてやってました


従業員の契更新手続きや、会社のデジタル系の契約書、行政系の変更届出書、給与明細の印刷や封入、シフトの決定などなど。


部長は明日から出張なのでその準備や、動画撮影、その他打ち合わせが複数入ってて、会社にいても忙しそう


お昼を持ってきてないというので、私がひとっ走り行ってきて、机の上に置いて先に休憩に入らせてもらいました


部長はいつもお代を多めにくれます。

お釣りを渡そうとしても受け取ってもらえないので頂いちゃいますが、今度はPayPayでピッタリにしてって伝えました笑


私がお昼から帰ると、ちょっとしたトラブルがあって、技術者たちが集まってました


部長が、その対応に追われてデスクでお昼を食べたから、買ってきてもらって良かった〜って言ってくれたけど、私だけのんびりお昼食べてて申し訳なかった汗


私は、上席や部長やパートさんたちと仲良くしてるので、会社に行くのが楽しいのですが、営業部はなんかみんなセルフィッシュで、、どんどん溝ができてきます


生活スタイルが違うので、基本お昼はバラバラで1人みたいだけど、営業なのにずっと会社にいるのが、部長は許せないみたい


私も、部屋は違うけど何かと通り道で顔は合わせるので、極力行かなくて済むように物を移動させたりして、避けてます


和解する日はくるのかな、、、


50歳を過ぎると、もうほぼ自分を変えることはできないので、無理かな、、、笑


まあ、組織なので、私は部長の下で頑張るのみです!


さて、起きます!笑


途中まで書いて寝てしまったので、朝書いてます


そんな1日でしたとさ