6/16日


今日はお昼からスッキリ晴れ


シーツなどの大物は朝から洗って干してましたが、午後から次男の冬物ジャンパーたちを洗いました


綿もふっくらして大成功ウインクガーン看板持ち


そういえば、今書いてて、クリーニングに引き取りに行くの忘れてた煽り


そんな今日は


 夫は部活→お出かけ


今日は父の日お父さん


次男からはLINEでハーゲンダッツを6個セット?貰ったようですチョコカップケーキ


相変わらず、次男はマメだなぁ義理チョコ


忘れられがちな父の日。


私も実家の父へはノドグロを送り、昨日電話で話しましたニコニコ飛び出すハート


いつまでも元気でいて欲しいです愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


午前はいつもの部活へ


14時前には帰宅し、今日は私のチーム練はお休みなのに珍しく早い!と思ったら、


「ちょっとゴルフクラブ見に行かない?見に行くだけ!」とか言われてあせる2人で出かけました


GWに出かけた時、帰りがけにちょっと寄ったつもりのお店で、試打までしてシャフトの角度なんかを調べてもらった夫キョロキョロ


どうやら、部活仲間がゴルフもやってるようで、みんなスコアを自慢してくるから「勝負してやる!」とか言ったんだって!


そんなんで、20年ぶり、しかもゴルフクラブはバッグごと捨ててしまったのに、やろうとしてるのです


しかも、私まで、、、滝汗


ゴルフは結婚してから少し、義両親に教えてもらって、義理の姉の道具を一式借りて、打ちっぱなしに行った程度ですあせる


当時、ママ友数人もやってたので、一緒に出かけてたなぁ


いやいや、、、


私は今の部活で精一杯ネガティブアセアセ


店員さんも上手いから褒めまくり、いい気になった夫は名刺までもらってお取り置きねー


来週まで返事をします、、、


どうなることやら


 私はオフ


バリウムを飲んでから、お腹の調子があまりよくなく、今日も張って辛かったえーん


どうも、下剤を飲んで無理に出すと、そのあとガスが溜まってしまうようで、胃まで痛くなるみたい


ゴロゴロ横になってるよりも、歩いたら少しずつ落ち着いてきたけど、ほんと苦しい


お腹は空くから、ゴルフショップをハシゴする合間にソフトクリーム🍦


シャインマスカット味だよ〜



ゴルフはね、、、お隣の奥さんにもずーっと誘われてて、、、それこそ、お互い越してきた時からだから、20年ぐらい言われてるの。


最近もその話を少ししたら、すごく喜んで、夫婦でできるからいいわよ、一緒に行けるじゃないって。


確かに、クラブ買っても会員になってる人がいないとコースに出られないし、夏休みとか、ちょっとした3連休とか、いつも行くところなくて困ってるから、ゴルフやってれば旅行がてら行けるよって。


70になってもできる趣味としてはいいんじゃないの?って夫にも言われて、、、


せっかくいい車もあるんだし、(夫が気に入ってる車)乗って出かけたいんだよって。


だから、やるしかないのかなぁとか。


夫が思ってる以上に、私は家に1人でいるのが好きなんだけど、さすがにそんな人生じゃつまらないかーって思い始めてる


買い物して夕飯の準備


酒塩麹で漬物を



ピーマンの肉詰め予定が、まだそこまで育ってなかったので、夫が麻婆豆腐を



みんなでテレビを観て、平和な⁉️1日でした


さて、これから、上司からの宿題の本を、眠くなるまで読みたいと思います


そんな1日でしたとさ