6/12水

※こちら、アップしたつもりがされてなかった


今日は夏日予報🥵


朝時間がなくて、久々に「ヘイSiri!」を使いました笑い泣き


薄着がいいとわかり、めっちゃ便利!!


そんな今日は


 夫は出社→部活へ


昨夜はサッカー観て寝るのが遅くなり、今朝は出かけたことに気付かなかった


部活は別々のチーム練へ


夫は8月に大きな大会があり(なんだかんだ毎月あるけど)、区の代表メンバーに選ばれたので、強いチームの練習に行くことに。


 私は出社→健診→部活へ


今日は年一の健診デー


会社の健保組合で契約してる医療機関での健診でした


昨年と同じところへ行ってきました


【項目】


・身長、体重、腹囲

・血圧

・視力

・聴力

・胸部レントゲン

・胃部レントゲン

・心電図

・マンモグラフィ(2方向)

・子宮

・尿

・便潜血

・血液

・診察

・眼底(オプション)


【分かったこと】


・体重が3kg増加

・腹囲が4cm程増加

・視力が少し上がった(0.3→0.5)

・左肺が真っ白

・血圧は1回目高く、2回目と3回目が正常値

・聴力


健診は義務付けられてるので、勤務中に行きます


朝は普通に出社して、朝会やってお昼前に外出


2時間ほどで終わり、昼食を30分ほどで取って予定より30分早く帰社


部長が代わりに出社してくれて、そのまま帰っていいよと言ってくれましたが、明日から有休でいないので、引継ぎなどもあると思って戻りました


私がいない時、上席と2人きりだったみたいだけど、電話が鳴ったり、来客があったり、宅配便や業者さんからの納品があったりで、めちゃめちゃ忙しかったそう笑い泣き


そうなんですよね〜


何してたって言えないけど、会社にいると忙しいのです笑い泣き


夕方、3人で落ち着いた時間


営業さんの話などして、、、社員を辞めさせることは難しいねなんて話。


最初と変わり過ぎなんだよねーネガティブ


さて、気になるのは、バリウムが出てこないこと!!


行く前からみんなに脅されて、腸も萎縮した感じータラー


検査が終わってすぐ下剤を2錠、紙コップ4杯で飲みました


その後、外食をしてコップで2杯


その時点で、前にかがむと水が戻ってきそうなほどパンパン状態になり、一度、排便の気配を感じて駅で座るも、普通便


会社に戻ってペットボトル500mlを飲み干したけど、みんなもいたし、気配もなかったので定時退勤


家で2度目を催すも、またも普通便


食事をして部活へ行く前に追加で2錠飲み、帰ってから頑張ると3度目の気配が…


期待するも、またも普通便(いや、ほんの少し混ざってた?)


バリウムは、いつも完全に出し切るまでに1週間ぐらいかかるんだけど、調べると、3日以上は固まって危険みたいですね


手でかき出したとか、手術して出したとか、怖い話ばかり聞いてしまい、次回からは胃カメラにしようかなと思いました


30分我慢すればね滝汗


さて寝ます!


そんな1日でしたとさ