6月の貯金額


213,160円のプラスでした


夏のボーナスの時期ですね札束


ちなみに、我が家は年俸制ですグラサン


単純に年収を12で割ったのと、3月に期末賞与があります。


ここらは支払い系をまとめていきます


  ❶カード払い部門(5/1〜31)


私名義のカードは6枚使用してます


自分名義のカードは自分の銀行口座から引落としされるため、夫の銀行口座から移す作業が手間ですが、全てネットで行えるので便利になりましたニコニコ


①生活費メイン→夫口座よりシフト

②光熱費専用→夫口座よりシフト

③固定資産税専用→夫口座よりシフト

④スポーツショップ系

⑤Suica連携

⑥百貨店系


ここでは、主に①と②のクレカの支払額を載せます


【①メインクレカの支払額】



ここには強制貯蓄も含まれてます

もちろん、1%のポイントもゲットできます


6月支払いは5月に使用した分なので、5月の内訳





夫の車の車検がありました笑い泣き


【②光熱費専用クレカの支払額】


電気・ガス料金の合算



水道光熱費は2枚のカードに分かれてるため

合計は32,269円

もう少し節約したいところですタラー



  ❷PayPay払い部門(6/1〜30)


2つ目の支払いはPayPayです


チャージ額  50,000円

支払い合計  43,468円


カードの締め日によって、上のカード部門では↑チャージ額10万円と出てますが、実際、6月は5万円のチャージでやってみたら足りたので、来月も5万円でやってみます


3月の終わりから使い始めたPayPay

使った額をまとめると


4月 83,624円

5月 59,598円

6月 43,468円


現時点の残高は



これに7月は5万円のチャージをして、11万ちょっとでやりくりします


  ❸現金払い部門(5/25〜6/25)


主に、夫の小遣いと、現金で支払うと割安になるスーパーでの支払いに充ててます




今月はプラスで終わりました🙌


余剰金は私のへそくりとしてるので、頑張るとしたらココ(笑)👛


  ❹口座払い部門(6/1〜30)


【夫の給与口座】


・次男邸の家賃

・コープ共済

・iDeCo   23,000円


【私の給与口座】


・都民共済  4,000円

・iDeCo       23,000円

・メインカードの引落

・電気ガスのクレカの引落

・車や固定資産税のクレカの引落


お互い給与口座から引き落としされるようにしてるので、残高不足になることはありませんが、資金移動などもあるので、月に一度は記帳してチェックをしてます


最後になりますが、上半期の貯金額です


2024年上半期預貯金額


2,996,379円です


年間の目標額は360万円なので、順調です


ちなみに、昨年の今頃と比較すると、66万円ほど上回っており、昨年の預貯金の総額は400万弱でした


が、後期は学費の支払いがあるので、油断できませんガーン


最後までお読みいただき、ありがとうございました