6/9日


今日は曇り☁️


最近自転車に乗ってると、小さな虫の大軍に突っ込み、目の中に虫が入るのです🦟くるくる👁️ピリピリ


痛くて痛くて、それが目の奥に入ってしまうこともあれば、今日はお風呂上がりに出てきた!笑


昔、高校生の頃、父親から自転車通学を許してもらえなかったのですが、その理由が、目の中にゴミが溜まって目の下が膨らむからって言われたのです


一理あるな〜


メガネがいるわね👓


そんな今日は


 夫はダブル部活


午前は自分のチーム、午後は私のチーム練へ


お互い朝からミスドを食べてしまい、お昼抜きで参加しましたピンクドーナツドーナツ


17時に終わって、近所で餃子をテイクアウトして帰宅。


そこから協力して洗濯物を取り込んで畳み、お互い別々に洗濯をして、17時半にご飯を食べて、夫がお風呂掃除してる間にキッチンリセットし、夫は20時半には寝てしまいました


なんて健康的笑い泣き


夕飯は、昨日夫が作ってくれた



きゅうりとカブと白菜の塩麹漬け

(2袋作って1袋くれた!)


と、冷やしトマト、めかぶ、もち麦ごはん、豆腐とわかめのお味噌汁


に、餃子🥟🥟🥟


もち麦ご飯には、夫作の煮卵とちぎり海苔を散らすと美味しいの〜酔っ払い



夫はお味噌汁の代わりにラーメン



そんな夕飯でした


 私は部活


曇ってましたが、シーツなどの大物も洗って、今日は4回も洗濯を回してしまった


ドラムは水量はそこまで使わないからいいけど、電気代のムダしちゃったかな


大物は週末の2日間しか洗えないので、貴重な天気


母から着信があったことに気付かず、またかかってきて、少しだけ話しました


父の悪口なので聞きたくないのです


父からも着信あったけど、やはり気付かず、夜にかけなおしたら、「母さんがオネエは機嫌悪かったって言ってた」と。笑


機嫌悪いわけではなく、その歳で一人暮らししたいとか家借りるとか、誰が保証人になるの?ってバカバカしくて聞いてられなかったって感じかな


父もかわいそう


側に母がいたのでろくに話せなかった。


久々に親友からお誘いもあったけど、部活なので残念ながらお断りし、昼間はマイペースに健康診断の採便を2日分取り終えた達成感に満ち溢れ、合間にピアノの練習もしました🎹音譜


相変わらず、エリーゼとカノン、メヌエットなど。


なかなか指の感覚が戻らなくて悔しい


今、爪も伸びてて鍵盤の間に挟まったりしてうまく指が運べないこともあるんですよね驚き


部活は2週間ぶりだったけど、調子良くて終始楽しかったな〜アップアップアップ


汗がたくさん流れて目に入って痛くて笑い泣き


3時間、いい汗かきましたキラキラキラキラキラキラ


来月はまた試合があるので、練習頑張って、その後打ち上げもあるらしいので、楽しみにしてます


翌日は仕事だけど・・・


ピアノと部活と美味しいおうちご飯と離れて住む子どもたちとLINEして早寝


子どもたちとは炊飯器の話で盛り上がりました


次男は早くも買ってしまったので、うちにあるのを長男にあげて、発芽玄米が炊けるのを買おうと思ってます!


大変充実した日曜でした


さて寝ます!


寝れるかな?


そんな1日でしたとさ


トマトが好きすぎて、4個目のふるさと納税はこちらにする予定


リピートたくさんしたいな