6/3月


今日は予報通り、夕方から一気に暗くなり、豪雨に見舞われましたガーン


早めに帰宅した部長は、ちょうど大雨にやられてたアセアセ


私が帰る頃は小雨でしたニコニコ


福利厚生で配布された野菜たちが余っていたので、引き取りました


今日は冷食が配布されたので、保管場所もなかったしね


その中にそら豆があったのですが、古いから皮が硬くて食べられず、口で外して食べていたら、後から喉に違和感が、、、アセアセ


ゴックンしても特に飲み込みにくいことはなく、水を飲めば普通に流れていくのですが、ふとした時に違和感うーん


今、絶賛風邪っぴきの私ですが、痰が絡んだ咳から乾いた咳に移行中で、ゴホンゴホンと咳をしたら2回ほど異物が出てきましたポーン気づき


喉に張り付いてたのか、皮の一部と思われるものでしたびっくり


取れてスッキリしたけど、豆やナッツ系は誤嚥の原因にもなるし、気をつけてなくてはいけないお年頃ですね悲しい


そんな今日は


 夫は出社


今日は珍しく出社


昨日のお疲れもあって、絶対在宅だと思ったのですが、そうもいかなかったみたい


帰りは私の方が早かったので、お風呂と少しのおかずを。


帰宅したら、ずぶ濡れでしたタラー


 私は1時間強の残業


昨夜は、またしても咳で朝の4時まで眠れず、苦しみました


2日連続はキツイ


今日は絶対早上がりして、セカンドオピニオンでかかりつけ医に見てもらおう!と思ってましたが、大雨と月初の請求業務で断念泣


起きてると時々咳をする程度ですが、寝るとイガイガ始まってたちまち吐きそうなほど咳き込むゲロー


みぞおちも痛いのよアセアセ


喘息⁈

熱はないけど肺炎⁈

一体なんなんだろ。。


室温のせいなのか、疲れ果てて限界の時間なのか、決まって朝の4時ごろまで…


お陰で目が真っ赤です


最後は水を飲んでトローチをなめて、なんとか眠りました


話は変わって、今日は部長と2人きり


昨夜のうちからランチに誘われていましたイエローハーツ


2人で歩いて探索して、美味しいカレー屋さんを発見


私はスジカレーを、部長はチキンが入った🍗スリランカカレーを


私は喉が敏感なので、辛くないものを選びました


色んな話があってさ、、、

会社ではできない話。


部長の方がもちろん先にいたんだけど、もう最初の頃を語れる女性は、後にも先にも2人しかないんですよね悲しい 


前回はご馳走になったので、今日は私が持ちました


これからも2人ランチを楽しもうねと約束


画像は少し前の写真だけど、ブランチがカレーだった日



うちのカレーは平凡なやつチュー


今日は眠れますように・・・


そんな1日でしたとさ


もうすぐ父の日ですね

これは高評価でよさそ



母の日には間に合わなかったこちら

父と一緒に食べて欲しいですね




うちの父はお酒やめたけど、こんなのも買いに行くの大変だし、嬉しいかな




イベントバナー