5月22日水


今日は晴れてちょうどいい気温でした


首が痛すぎて右を向くのが辛く、体ごとひねって向くようにしてますえーん


お風呂で首まで浸かって温めてるけど、早く良くならないかなぁ悲しい


そんな今日は


 夫は在宅勤務→部活


今日の部活は別々のチーム練へ


私は試合が近いので、一緒に出る仲間と隣町の練習会へ参加しました


たまたま夫がその近くでやるというので、乗せていってもらいました


帰りも迎えに来てもらったので、お礼にコンビニ夜のおやつを🍘



バニラや生クリーム系はさすがに良くないと思い、久しぶりスイカバーを食べたけど、思った以上に大きかったあせる


せっかく運動したのに台無しだねー滝汗


 私は30分の残業


今日は上席と2人。あとは営業とパートさんと取締役のいつものメンバー。部長は夕方のウェブ会議に備えて、在宅で資料作りなど


お昼は上席手作りのうどんをご馳走になりました


デザートには、いちごミルク🥛🍓


地方に住む顧問の畑で採れたいちご第二弾が今朝届いたので、取締役がまたジャムにしてくれました


痛んで捨てるようなものを送ってとお願いしたら、普通に綺麗ないちごだったので、まずはフレッシュなままいただき、午後のおやつにいちごオレ🍓


甘くて柔らかくてジューシーで、手が止まらず泣き笑い

食べ過ぎちゃったよ汗汗汗


あとは、パートさんが酒粕とレーズンでバターサンドの中身のようなものを作ってくれて昨日冷蔵庫に忘れてしまったので、今日持ち帰りました


いい職場ニコニコ飛び出すハート


仕事は、上席が社則の追加部分をやってくれたので、私は請求書のやり直し分や、従業員の労働者名簿を作成したり、税理士さんに教えてもらいながら、定額減税の登録も行いました


定額減税は、給与担当者はみなやりましたよね。




給与明細に明記することが義務付けられたことで、企業が給与システムに変更をかけるので、減税は嬉しいけど、ちょい面倒な話


https://news.yahoo.co.jp/articles/fc0db7ba3ac69d7a157829c5f1e5e7625fccc905?page=3


でも、ふるさと納税やiDeCoの他に、4万でも8万でも12万でも減税されるのはありがたい


非課税世帯はなぜか7万もらえるみたいだけど、票集め⁉️


顧問税理士さんが電話で丁寧に教えてくれたので、サクサク終わりました


今日は部活もあるし早めに帰ろうと思って、在宅の部長に報告作業してたら、「早く帰ってね」ってメッセージが来て、ちょうど超過勤務について規制されたので早帰りしやすかったよニコニコ


部活の大会は今週末。


クラブチームのみなさんと一緒なので、配るお菓子の指定までされましたw


スーパーの袋菓子はNGで、洋菓子店の箱に入ってる系のをいくつかジップロックに入れて渡すんだって


聞いといてよかった。。恥かくとこだったあせる


さて寝ます


そんな1日でしたとさ