5月18日土


今日は28℃もあったんですね〜


すっかり緑になった桜並木を自転車で颯爽と駆け抜けました〜爆笑DASH!


お布団を干したけど、取り込んだ後、かなり暑かったです


シーツも洗って、やっとボアシーツから夏物ヒンヤリシーツに変えました


羽毛布団はそろそろおしまいかな


家庭菜園がだいぶ生い茂ってきました



きゅうりの小さいのも出てきたよラブ



トマトは2個のまま



トマトが好きなので、今日は箱で買いました



そんな今日は


 夫は部活


11時から18時まで。


私が帰宅すると、お風呂も洗濯も済ませてました 


明日は試合だそうです


 私は美容院→ネイルへ


今日は美容デー


月一のカラーとネイルのハシゴ💅


合間にイチキタして、お布団取り込んだり、現金書留送ったり、税金払ったりクリーニングに行く予定でしたが、時間切れで書留が送れなかったあせる


いやぁ〜、美容院は1週間前から予約してたんですが、行ったらお客さん1人がいて、

「あれ?先約の人かな?」

って思ってたら、会話からどうやら飛び込みとわかった凝視


1人でやってる美容院なので、ネット予約はしてなくて電話予約だけなんだけど、たぶん、私1人だったから飛び込みを受け入れたんだと思う


だのに!!私が18分も待たされたハッ


我慢してたけど、鏡🪞を見たら顔が真っ赤で怒ってる顔してたムキーwww


察したのか、美容師さんが珍しく店内を走り回ってました


だって、その美容師さん、少しでも時間に遅れると注意してくるし、予約変更もすごーく厳しいのよ


だから、すごく気をつけてるのにさー


待たせるはないよねーえー?


おかげで、18時までの書留は間に合わなかったのです


ネイルは2度目ましての男性ネイリストさん


今回はゴールドにしてもらいました


爪と髪の毛とまつ毛だけ1〜2ヶ月に一度、なんとか週末にやってもらってるけど、マッサージも行きたいなー 


タスクの一つ、ブラトップもやっと買いました


UNIQLOは2200円ぐらい?値上がりしてたので、初めてのGU




1000円安いよ〜。パッドがどうかな…少し不安


クリーニングも会員期限が切れてたので、アプリにして手数料払って更新したら、50%割引券をもらったのでまとめて出したいと思います


(今日は私のパンツ一本のみ出した)


税金の支払い


今月末が期限の自動車税、まずは一件だけ支払ってきました


固定資産税もそうだけど、なかなか高いので、お得に払える方法はないかなって、6〜7年前に調べた時に見つけた方法で今でも払ってます

我が家はリクルートカードからナナコにクレジットチャージして、セブンで払ってます

手数料なしで支払え、ポイントも付き、コンビニなので時間も気にしなくていい🏪

クレカでチャージするのでリクルートポイント(ポンタ)が貯まり、ホットペッパービューティーで予約するネイルやマツエクで使ってます

ただ、ナナコカードへのチャージが1日3万円だったり、預かり残高のMAXが5万円なので、大きな金額、例えば、2件ある車検のうち、まずは1件分を支払わないと次の分がチャージできないとか、レジの前でも連続で行う作業があるので、仕組みを理解するまでは少し難しく感じ、慣れるまでは億劫かも⁉️






固定資産も分割で払う理由はそれです

一括だと、ナナコカード1枚では対応ができないので、1回の支払額を5万位内に抑えるのがいいです

ただ、現在はこの方法はできません




nanacoカードもアプリに変えちゃうと今のリクルートカードは使えず、セブンカードに限定されちゃうから、プラスチックのカードで頑張ってます


Vポイント(旧Tポイント)、WAONポイント、ポンタポイントがアプリ化するなかで、ナナコだけは上記の理由でアプリにできず、カードを持ち歩いてます



どうせ払わなくてはいけないなら、少しでもお得に🉐


そんな1日でしたとさ