5月15日水


夕方から☔️


ちょうど部活へ行く時でした汗


そんな今日は


 夫は在宅勤務→部活


夕方遅くまで打ち合わせ?会議?をしてました


昼休みに車検を終えた車を取りに行ったようですが、ピカピカにしてもらったから、部活は私の車で行くってさ


夜はちょっと会社のことで相談事


色々アドバイスをくれました


 私は1.5時間の残業→部活


自分の仕事がたくさんありますが、今は手を止めて教えなければならない立場なので、途切れ途切れで集中できません


ところで、昨日少し書いた交通費問題。。


発展してしまいました・・・


交通費は非課税だし

営業で回る移動費は営業手当の可能性もあり課税


みなし給与と思われないためにも

経費なら領収書必須

交通費(IC)なら履歴証明をつけてとお願いしたら

全力で拒否られた滝汗


会社が出すお金だから、しっかりしたエビデンスに基づいて出すべきだと思うんだけど


バスもね…1キロちょっとなら普通の企業は出さないところもあるし、そもそも歩いて水増請求してるかもしれないから、定期か回数券買って領収書が欲しいけど、何もなく現金請求真顔


ま、明日相談です


さて寝ます


そんな1日でしたとさ