5月2日木


今日は晴れたけど寒かったなぁ


湯船でうつらうつらしながら書いてますzzz


明日が休みだと思うと、気が抜けてすぐ眠くなる


連休の合間でしたが、お仕事だったみなさま、お疲れさまでございましたお茶


後半戦どこか行きたくて、穴場はないか?って調べるけど、そんなのネットで調べるのも難しく、旅行を予約してない身としては、近場でちょこちょこかな汗


混雑が苦手とか言ってると、どこも行けないですねー


普段からアンテナ張ってないと、行きたいところも浮かばないもやもや


美味しいもの食べに行きたい!!


あまりにも暇だったら、テレビのニュースで見たあるところに行ってみようかな


そんな今日は


 夫は出社


昨夜は私の出す音で眠れなかったようで、寝不足で出勤したようです


私は睡眠不足に慣れてるけど、悪かったなと反省汗


連休は、部活の予定もありつつ、お出かけ大好きな夫なので、どうするかな〜


 私は3時間の残業


朝からフジコヘミングの訃報を知り、友人とLINE


何年か前にコンサートに行ったんです🎹音譜


失礼ながら、お歳を考えると、もういつ行けるかわからないし、後悔したくないから行こうよ!となって。


つい最近、職場でその話になったから、今朝はビックリびっくり


念願のラ・カンパネラを生で聴けて大満足だったし、月の光も切なくて好き悲しい飛び出すハート


あの独特な雰囲気やしゃべりも記憶に残ってるし、猫ちゃんの写真もたくさん飾ってあって、ピアノと結びつかないような売り場だったな


92歳、生涯現役、素敵でした悲しい




さて会社。


本日も社長・部長は出張のため、上席と2人でスタート


出社すると上席が既にいて、窓を開けてくれてた


昨日、部屋が臭くて換気したいと言ったから?


言えなかったけど、寒くて足元のヒーターつけちゃったよ🥶


今日に限って、ババシャツ脱いじゃったからさ。


3時間ぐらいしか寝てなかったから、頭がぼーっとして、そのうち耳の辺りから頭痛がしてきてマスクも辛かったえーん


朝から血圧も高かったし兆候はあったよね





短時間記憶に支障が出て、単純な仕事も何度も復唱したり、文字の打ち間違いも多く時間がかかったな


朝会議の前に営業さんと打ち合わせして今日の仕事の割り振りを決め伝達。


その他、税理士さんと定額減税のことでやり取りしたり、請求書作成の続きや発注、パートさんとの契約面談、都立高校の職業体験対応などしてお昼に。


営業さんってほんとすごい


DM一つにしても、的確でインパクトあるリーフレットをサクッと作って、ターゲットもピンポイントだから返信率が高くて、すぐアポとって訪問して契約に泣き笑い拍手拍手拍手


契約に結びつくと、すぐ契約書を作成して取引がスタートするから、得意先登録や納品対応が追いつかない速さ


中途採用は実践力がすごい!


しかも、みんな大手出身だから、知識や経験が豊富で人脈が素晴らしい!


嬉しい悲鳴です笑い泣き


午後は別分野の事務仕事をしたり、社員の勤怠チェック、経費チェック、銀行の入出金記録の報告、連休中のお知らせ対応など。


請求書も、ただフォーマットに入力するだけでなく、明細書をつける企業もあるし、初めてのところはフォーマット自体を変えて、記載事項を増やしたりするから、最初は時間がかかります


和気藹々の職場ですが、契約更新してる中でよく聞かれるのは、


「もっとめいっぱいシフトを入れて欲しい」


ってこと。


主婦は月額88,000円が上限で、週19.5時間以内に収めなければなりません


でないと、社保が発生します


うちは時給が高いので、週19.5時間以内というのはクリアだけど、月額88000円以内にするには週2日までしか入れられないのです


が、みなさん入りたい人ばかりで、特にある1人の方がどうしてももっと入りたいという


でも、他にも人はいるので、配分しないといけなくて、希望の8割が限界


平等に削ってるつもりだけど、申請が多い人ほど削られる印象が強いのかな汗


ほんと、最初の時給設定は大事です

契約内容を改悪するのは非常に難しいから😓

会社側も、たくさん働いて欲しければ、適正な時給設定にして、週3日は入れるようにしないと


もっと働きたいという人ばかりだと、1人を受け入れてしまうと、あっという間に広まって、私も私もと嫉妬の渦がすごいのです


シフト管理も難しい😓


さて、寝ます


そんな1日でしたとさ