4月30日火


曇りのち晴れ   


GW前半が終わって、普通に仕事でしたニコニコ


今夜も湯船の中で書き書きしてます


取締役が、家族総出で那須旅行をしたそうで、ガラ空きだったという情報を聞きましたびっくり


息子さんと娘さんがいるんだけど、それぞれ結婚してお子さんもいるから、みんなでコテージに泊まったんだって。


すごく仲良しですよねラブラブ


私も昨年の花火大会でお会いしてるんですが、男女の兄弟って、義理でも兄弟姉妹のように仲良くなれて素敵だなって思いました飛び出すハート


3台の車で行ったから、トランシーバーで連絡取り合ってトイレ休憩しながら、お子さんたちも道中楽しんでいたようで、サファリパークやりんどう湖ファミリー牧場での楽しそうな動画を見せてくれました爆笑


息子さんたちが、撮った動画をすぐに編集して家族LINEに送ってくれるんだってビックリマークビックリマーク


そんなお昼のひとときでした


同年代のおじさま方2名と一緒に見たけど


1人は息子さんのみでお孫さんなし

1人は取締役と昔からの友人で、一男一女を設けて、お孫さんもいます


家族の形って、それぞれですね


うちは、そんな家族旅行行けるのかな


私が旅嫌いだから無理かな笑い泣き


と思いつつ、咲夜のTV番組の温泉特集をメモしました


行ってみたい温泉は、草津と白浜と銀山と九州のどこか


そんな今日は


 夫は在宅ワーク


昨夜はリアルタイムでのサッカー観戦は断念汗


せっかく在宅ワークにしたのにね


私が帰る頃には、ご飯も洗い物も済ませ、洗濯物も取り込んでお風呂も準備してくれてました


助かるの一言泣き笑い


少し遅くなりましたが、今月のお小遣いを渡しました👛


お小遣いは現金で札束


ここから少しでも貯めてくれるといいんだけど…

夫の積立は家計費からです


4月はPayPayがたくさん残ったから、5月は半分の5万円の予算でしたが、4月末に駆け込みで結構使ってしまい、結局今月も10万円の予算にしました





次男にもお小遣いの渡し方を聞いたら



ということで、最後に送金したら残高がギリギリになったというわけですあせる





5月はこれと現金13万円で頑張っていくよ〜グー



 私は3.5時間の残業


今日は上席と2人

他は大阪出張です


月末なので、請求書作成の準備や引落のチェック、小口現金の締め作業、社員の経費の締め作業など、経理のお仕事中心でした


営業さんのおかげで、取引会社が一気に増えたので、各社に合わせた請求書の下準備をしました


明細書をつける会社や、売り掛金、預り金を明記する企業など様々なので


お昼は上席がお蕎麦を作ってくれ、おじ様たちと4人でランチ


18時まではひたすらパソコンに向かい、18時から小一時間はみんなで資料作りの案の出し合い


デザインとかセンスないから困ったけど、取締役は絵を、私は英語のスペルのチェックを。


取締役の酒粕が大量に届き、日本酒も一本いただいちゃったニコニコ


ストックもあるので2本になったグラサン

飲めないけどお料理に使います🥃


お昼休みが終わる頃、母から電話がきて、妹の義母が亡くなったと聞きました


今流行りの家族葬だそうで、こじんまりとやるみたい


母は、「うちにも泊まったことあるのに、葬儀に行けないなんて…」と漏らしてましたが、あちら側の判断だから、従うしかないないですよね


仕事中だから長く話せないと言っても、泊まった時の思い出話を平気でしてくる母が恨めしかった魂


帰宅後は疲れすぎて吐き気がして食欲なかったけど、マッサージして復活して、遅い夕飯を食べて、そろそろ眠いです


そんな1日でしたとさ