4月27日(土)


今日は蒸し暑かった


曇り予報で気温もあまり高くないと思って、UNIQLOの極暖なんて着て電車で出かけたら、混雑もあって嫌な蒸し暑さでした滝汗あせる


今夜も追い焚きをしながら、湯船に浸かってブログ書いてます


そんな今日は


 夫は部活


11時から21時半まで、ダブル部活デー


図に乗ってんな!笑


デパートにいるよってLINEしたら



今夜はお弁当でした🍱


 私はオフ


昨夜は朝の4時ごろに寝て、10時ごろまでグッスリ


30分ほどうたた寝してしまうと、その後なかなか寝付けない日々


血圧は、コロナ罹患以降ずっと高めです




そして、体重も50kgを切れなくなってきてるガーン 

夜中だというのに心拍も高いまま驚き




そんな土曜日、暇だったので部活に行こうかなと思ってたら、次男からLINEが



「何かある?」と食い気味www


都心に出てくる用事があったようで、ターミナル駅で待ち合わせをしました


「車で来て」と言われたのですが、停めるところに困るのと、予定より1時間早まったので電車で行くことに


入学式依頼だから、3週間振りですひらめき飛び出すハート


卒業式も入学式もずーっともらいそびれてた定額貯金満期金の受け取りサインを、やっともらえましたウインク


これで、運用して倍にして渡したいと思ってます💴


最近の次男は、院で教授のアシスタントのバイトをゲットしたのと、奨学金をゲットできる予定だそうで、バイトも週1〜2回に抑えられるみたい


少し疲れた様子でしたが、



この後は用事があるからと、四国のお土産を受け取ってバイバイぐすん



お餞別あげてないのに、旅行行くと毎回お土産買ってきてくれるなぁ。


学生のうち日本全国回るって、時間ができるとよく旅行に行ってるみたい


春休みはパスポートが間に合わなくて海外キャルセルしたって言ってたな


途中まではアシストしたんだけど、私も仕事があって無理だったんだよね悲しい


ま、そんな次男の近況でした


私はその後、久しぶりに百貨店をウロウロして、ZARAで服をゲット




服もたくさんあるし、要らないっちゃ要らなかったんだけど、せっかく久々の実店舗だからね


一見普通の服なのですが、後ろが全ファスナーで忙しい朝も着やすいかなと。


首のところがボタンになってるのが多くて、地味にイラついてたから(笑)


最後はポイ活です


3月24日に154ポイントからスタートしたPayPayポイント


普段の買い物だけでこれだけ貯まり、そのポイントで運用を始めました




やっとプラスに戻ってきました泣き笑い




今まで楽天カードで支払ってたのを、全てPayPay支払いに変えることで


①楽天ポイント(PayPayへのチャージ)

②PayPayポイント


の二重取り


日用品はウエルシアのポイント2倍デーに限定し、さらに


③Vポイント

④WAONポイント


合計4重取り


ポイントもよくわからないんだけど、auの人は銀行から何から何までそれ系にして、私のような楽天&ソフバン民は、バラバラに貯めるしかないのかな


PayPayカードまでは要らないかなと


でも、楽天ポイントもPayPayポイントもどっちもよく使うから、合ってると思う!


携帯料金とか、銀行引落にしてる人はあまりいないと思うけど、全てクレカ払いにしてチャージ代すらポイントが付くシステムに


悔しかったのは、今日、ポンタカードを使い損ねて

レジで支払う時、スマホだけ用意してたから、お財布の中のカードを出すのにまごついて、断ってしまった


アプリを入れました真顔



もうこれでプラスチックのカード使うことはほぼなくなり、お財布の断捨離にもなりますわ


明日は部活だけど、午前中は1人になるチャンスなので、家計費を振り返りたいと思いますパー


さて、寝ます。


そんな1日でしたとさ


そろそろ母の日だね〜

私のほしい物リストからあげようかな







イベントバナー