4月20日(土)


今日は晴れ


日焼けも避けたかったし、ダラダラする日と決めていたので、外へは出ませんでした


テラスの掃き掃除をするのに、日焼け止めだけしました!


日が落ちてから、少しだけ庭の雑草を抜きました


お隣さんの庭は桜が終わってモッコウバラが咲き乱れてます


逆のお隣さんちは、ポピーのような花が毎年たくさん咲きます


うちは、地植えしてるものはほぼないので、植木鉢に少し。


クリスマスローズに水をあげてなくて、ぐったりして数日悲しい


2日間ほど水を与えたら、今日にはなんとか復活泣き笑い



夜モードで撮影したら、動いてしまって失敗


お隣さんちにも地植えのクリスマスローズがあるけど、名前だけに、夏には暑さで一度枯れちゃうんだってガーン


最近の夏は暑くて長いし、植木鉢じゃ生き延びれないかなえーん


そ、最近はだいぶ暖かくて、朝目覚めたときに汗がどっと出るので、今晩は羽毛布団をやめてタオルケットだけで寝てみます



カシウェアのめちゃくちゃ肌触りがよくてお気に入り照れ


そんな今日は


 夫は部活


いつも11時に家を出るけど、宅配便の再配達が午前中だったので、受け取ってもらいたく待たせてました


夫が強炭酸を2箱も買ったみたい


朝イチで来るかなと思ったけど、なかなか来ず、出発予定時刻を過ぎてイライラしてきた夫ピリピリ


宅配便は、最初の1回目を在宅してる時間に設定しないとこうなっちゃうから、2度目は絶対受け取らないとと、気を使います


仕方がないから私も身支度をして、代わりに受け取る準備をしてたところ、ようやくピンポン気づき


夫に出てもらったけど、門扉から玄関までの間もイライラしてる風だったので、愛想よく、謝るぐらいの気持ちでねと釘を刺しといた


二箱、とても重いものでした・・・


これを2度も運ばせてしまい、ほんと申し訳なかったです


受け取ってすぐ出かけて、18時半ごろ帰宅


おうちご飯にして、夜はテレビ三昧でした


そういえば、最近目にした記事で、「⚪︎ハラ(マルハラ)って知ってる?」と聞くと、知らないと言うので、LINEなどで、言葉の最後に「。」を付けると威圧感があるらしいよと教えました


夫は付けてるらしい


私は、「承知しました」などの短文はつけなくて、長めの文章で、「、」を使ったら「。」も付けるかなって言ったら、


「普通つけるだろ」と言うので、もいっかい、威圧感があるらしいよって伝えたよ


https://news.yahoo.co.jp/articles/219ce8486f16ae8a9030ad1b2ec07c66072368e8



 私はオフ


ここ最近、週末も仕事のメールが来て、ブラックだなぁと感じてたけど、なかったらないで、何か物足りない感じ


長男次男とはLINEで連絡を取りあってて、次男からは通帳のコピーを頼まれたり、長男は一人暮らしをして2ヶ月が経つけど、まだ炊飯器や冷蔵庫を買ってないので、その連絡。


きちんと食べてるとは言ってるけど、ほんと、ご飯どうしてるのか心配だから、様子見に行きたいよね


たぶん、1人じゃないのは分かってるんだけど…


母からは平日仕事中に電話がかかってきて、部長の前で気まずかったけど、今日はかかってこなかった


かける気にはならず、久しぶりに嵐関連の動画を見漁って、とあるTikTokにハマってました


あの発表の時のラトルメンタが懐かしく、若嵐ばかり観てたら、ファンになった当時のことを思い出して、入院してた個室で初めて観たDVDが観たくなったり、作品が観たくなったりして、なぜか、木更津キャッツアイを観ました


未来都市も途中だったんだけど。


なんかキュンキュンしたなぁ


今年25周年イベント期待しちゃうけど、どうなのかな


んなことしながら、PayPayポイント運用をチェック




下がってますタラー


いくらただのポイントとはいえ、損するとあまり気持ちいいものではないねぇ


日経平均もすごく下がってるけど、新NISAは積立だから、下がればたくさん口数買えるわけだし、あまり気にしてません


オルカンやアメリカは調子良く、日本株は下がってるようです


今月のカード請求額も確定したけど、少し高めだし





株の利益も目減りしてるので、締めるのが嫌だなぁ笑


さて、寝ます


そんな1日でしたとさ


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー