4月15日(月)


今日はちょうど4月の半ばだというのに、暑くて7月の気温だったようです


会社のエアコンは、私がいる部屋は1人なので暖房で20度、足元はヒーター


他の部屋はエアコンなしだったのかな


来客があり、事前に暖房をつけていたら、お客様に「暖房になってるよ」と言われてしまったガーン


慌てて「冷房ですよね」と変えようとしたら、既に変えてくれてたあせる


こんなところにも寒がりが出てしまったよ


仲の良いお客さまだったからよかった😅


そんな今日は


 夫は出社


22時半ごろの帰宅。


今日はちょっと遅め。


帰宅後、夕飯。


もう残業代が出る立場ではないので、少しでも早く帰りたいだろうけど、忙しそうです


 私は2時間半の残業


ここのところ、ずっと残業です


特に、営業さんが入ってからは、数字がどんどん増えるので、それにまつわる仕事もたくさん!


わたしは非営業部隊なので、営業さんに食べさせてもらってる感じ?


会社内では縁の下の力持ち、内助の功と言いたいところだけど、タダでまんまを食べさせてもらってるパラサイト⁈


いえいえ、組織ならそれも立派な仕事ですよね


自信持って残業してます!真顔


18時以降は、単価も高くなるので早めに切り上げたいところだけど、今日は複合機がエラーとなり、メーカーさんが来るまで待たなくてはいけなかったのです


でないと、夜勤チームが困るから。  


その間ももちろん仕事は山積みなので、手を止めることなく仕事をしてました


やっと直って、私も最後の請求書を印刷して…20時前かな…会社を出たのは。


営業さんはその後も得意先周りがあったから、ほんと大変そう


途中、営業の同年代の女性が体調悪くしてしまい、少しだけ付き添ってました


この年齢、ほんと無理できない、色々大変なお年頃なのですあせる


帰宅して、急いで夕飯を食べて、お風呂入って洗濯物畳んでまた洗濯して、、、一気にやったよ


そろそろ汗ばむ季節なので、洗濯もしっかりめにしないとね


洗剤は、色々使い分けてますが、今日はオフィス服があったので、スペシャルな洗い方を




洗剤は右のアクロン

柔軟剤は左のラボン


もうずーっとコレです


ほんと、安っぽくない、香水のような香りで気に入ってます


部活の時もみんなに褒められるので図に乗ってずっとコレ(笑)


昨夜の部活の洗濯物を取り込んで畳んでいるとき、なんとなく匂いを嗅いだら、一部だけ微妙な香りが・・・うーん


一歩間違うと、おばあちゃんの匂い袋?香り袋の香りがする昇天


しかも、それっていつも決まった服なんです


服によって違うのなんでだろ?


素材?いや、雨に濡れたことがあるとか、汗が繊維に入り込んでしまって化学反応起こしてるとか?


別に親父臭になってるわけではないけど、おばさん臭⁈と思って何度も洗ってしまいます


一説には、柔軟剤を入れすぎるとダメだとか?


上の画像の柔軟剤は、結構お高めなので、普段使いは別なものを使ってて、ドラムの自動投入の設定を変えるのがめんどくさいから、スペシャル洗いの日はオフにして手動で入れてるんです。


その量が、きっといい加減だからかな


でも、適量を守れば、ほんといい香り


一途なようで、他にも色々試したいのもあるから、いい香りがする人にはすぐ何使ってるか聞いてしまいます


夜洗濯も終わり、天気予報もチェックして外干ししたので、もう寝ます


そんな1日でしたとさ