4月3日(水)


今日は雨


我が地区はいつの間にか桜が満開に近かったです🌸


そんな今日は


 夫は在宅ワーク→部活


 私は20時過ぎまで残業


月初の請求業務に追われてます絶望


昨年の10月からinvoice制度がスタートして、我が社でも請求業務に使っているソフトをメーカーさんにサポートを受けながらアップデートして適用させました


そのつもりでした・・・


が、色々訳あって、一部適用になっていなかった部分が本日わかり、その対応に追われました絶望


結論からいうと、金額明細の入った納品書も送ってれば問題ないことも分かり安堵したのですが、せっかくだから、3月分の請求書からきちんと正規のものにした方がいいよなぁと直してる次第です


こういう時、1人って辛い泣


20時までいましたが、別部屋では営業さんも取締役もまだ残ってました・・・


部長は、月曜の14間連続勤務が祟って、ずっと不調らしい絶望


昨日は1日在宅勤務で、今朝は40分遅れで出社し、15時には帰ったんですが、それでも回復しないと言ってました


ロングスリーパーだと相当辛いらしいです


夜、1人残業していたら、営業部が顔を出してくれ仕事の話を色々しました


まだ入社して間もないですが、数字も取れてとっても意欲的でパワーをいただいてます


私は総務系がメインだから聞かれてもわからないことが多いけど、お昼も夜も同じ釜の飯を食べてるので、コミュニケーションはバッチリ👌


仕事仲間とはいえ、気が合うってとっても大切です


時折、雑談も…笑


最近やっとポイ活に目覚めた私ですが、さらに上級者が…


なんでも、携帯がauで、auじぶん銀行やらauペイ、auカードなどを駆使して月に7000ポイントをザクザク手に入れてるらしい拍手拍手拍手


それにはビックリびっくり‼️


師匠と呼ばせていただこう爆笑


その方が言うには、給与をau自分銀行に指定すると、ランクアップしてさらにポイントがもらえるらしく、明細に一言「キュウヨ」と入れて欲しいと。


auじぶん銀行って、UFJ系列なんですって!

知らなかったけど、聞くと結構便利でした


社長に応相談ですが、なかなかハマってますね笑


まぁ、私はSBだしカードは楽天系だし、マネはできそうにないけど、他の道も探ろう!


長時間パソコンに向かって疲れていたところに、賑やかなお客さまが来て、お腹抱えて涙流しながら大笑いしてリフレッシュできました泣き笑い


さて、明日も請求書作成やら勤怠報告やら経費チェック、振込などをして、新たな仕事を手順書を見ながらパートさんを見守り、部長の出張準備の手伝いをしてと、やることがたくさん!!


けど、またみんなと楽しく仕事できるので、不思議と嫌ではない


さて、寝ます。


そんな1日でしたとさ


久しぶりに持参したお弁当でしたが、賄いをご馳走になったので夕飯になった日